レディスプレリュードの枠順発表!

 ダートグレード競走が2つも行われる豪華な大井開催スタートしています。

 

 今日は10月3日に実施されるレディスプレリュード(大井・1800m)の枠順が発表されました。

 

 こちら

 

 


100戦目を迎える8歳牝馬フジブルースター

 2013年6月に大井競馬場の岡野厩舎からデビューしたフジブルースター。

 

 

 

 コツコツ、コツコツと、走り続けました。

 

 2014年、

 

 2015年、

 

 2016年、

 

 2017年、

 

 2018年、

 

 今年2019年、8歳。

 

 現在、ちょうど99戦を終えたところ。

 

 明日9月30日大井4レースで、100戦目を迎えます。5か月の放牧休養明けの2戦目。

 

 鞍上はルーキーの大木天翔騎手。

 

 

 

 フジブルースターさん、記念すべき100戦目、無事に頑張って欲しいですねっ!

 


東京盃の枠順発表!

 10月2日に大井競馬場で行われる東京盃の枠順が発表されました。

 

 こちら

 

 

 

 


馬たちの近況・予定

 東京盃出走予定馬の中に、3連覇をかけたキタサンミカヅキ(船橋・佐藤賢厩舎)の名前がありませんでした。。。心配している方もいらっしゃると思いますが、

 

 佐藤調教師のお話しでは、右腰や股関節などに疲れが出たことからササ針をして一息入れたそうで、現在は次の戦いに向けて追い切りを消化しているところだそうです。間に合えば、浦和のJBCスプリントに出走させたいということでした。

 

 モジアナフレイバー(大井・福永厩舎<小林>)は日本テレビ盃を選択肢の一つとして取り組んできて、船橋競馬場は初コース&初左回りのために馬場見せを行うなどしてきたそうです。

 

 福永調教師のお話しでは、馬場見せを行ってからの体調が本来のものではないことから無理はさせずに仕切り直すことにしたそうです。ただ、左回りの走りは問題なかったそうなので、いずれ左回りに挑戦していくモジアナの走りも楽しみですね。今後については馬の状態に合わせて決めていくそうです。

 

 今年のクラシック戦線で大活躍したウィンターフェル(船橋・川島厩舎)。川島調教師のお話しでは、これまでの疲れを癒すために放牧休養に入ったということでした。ウィンターフェルの肩掛け姿、待っています……。

 

 

 (馬たちは生き物です。予定は変更する場合もありますのでご了承ください)

 


3歳牝馬の重賞ウイナーたちが帰ってきています(*^_^*)

 3歳牝馬の重賞ウイナーたちが夏休みから帰ってきていますよ。

 

 写真は先週撮らせてもらったものですが、

 

 昨年のエーデルワイス賞や東京2歳優駿牝馬などを制しているアークヴィグラス(大井・嶋田厩舎)。これまで同様に、調教パートナーの千田洋騎手を背にトレーニングに向かっていくところをパチリ。

 

 

 

 予定通り、ロジータ記念トライアルのサルビアカップから始動予定ということでした。

 

 

 ユングフラウ賞馬ポッドギル(大井・鈴木啓厩舎)。フリオーソとカネショウメロンの愛娘。

 

 

 

 この上半期は、桜花賞に出走しましたが短距離戦にも参戦し、スピードのあるところは示しましたね。この後は東京盃に挑戦予定ということですよ。

 

 

 2頭のお帰りで、3歳牝馬たちがまたにぎやかになりますね♪

 

 (馬たちは生き物です。予定は変更する場合もありますのでご了承ください)

 

 


お知らせ♪

 明日29日(日)は大井競馬場で年に一度のTCKお客様感謝デーが行われます(14時開門)。書ききれないイベントがたくさんあるので、こちらをご覧くださいね。去年好評だった東京メガイルミの先行無料公開もされるんですね。これも興味津々です。

 

 

 そして、今日はテレビ東京のウイニング競馬に、船橋の森泰斗騎手がゲスト出演するそうです。森騎手が優勝インタビューでお話しをする内容を聞いていてもそうですし、マスコミにお話しをしてくれる内容も、いつもすごく丁寧でわかりやすいんですよ。森騎手のトーク、必見です♪

 

 


9月27日船橋10レースの競走中止について。

 9月27日船橋10レースで、マキシマムブレイク(笹川翼騎手、川崎・池田厩舎)が競走中止しました。

 

 マキシマムブレイクは右前ハ行とのこと。

 

 笹川騎手はその後のレースも騎乗しています。

 

 (記事協力 船橋ケイバ)

 

 


9月27日船橋5レース新馬、スマイルウィ優勝!

 9月船橋開催の新馬戦名は、紅葉葵デビュー2歳新馬。

 

 5レースは張田昂騎手エスコートの1番人気スマイルウィ(船橋・張田京厩舎)が制しました。力強くスタートを切って先手を取ると、最後の直線ではみるみるうちに突き放していき、後続に8身差をつける圧勝。勝ちタイムは1000m1分1秒0(良)。

 

 レース結果と動画はこちら。1着から6着まで、全て人気順で決着。

 

 

(写真 千葉県競馬組合)

 

 スマイルウィ 2歳牡馬 馬体重 523キロ

 

 馬主 組)SRTサービス様

 

 生産 芳住鉄兵様(新冠)

 

 父がエスポワールシチー、母はアップライジング、母父がコマンズ

 

 おめでとうございました!

 

 


9月27日船橋5レース新馬、プレストシャイン優勝!

 9月船橋開催の新馬戦名は、紅葉葵デビュー2歳新馬。

 

 5レースは、川島正太郎騎手が手綱を取った1番人気プレストシャイン(船橋・山下貴之厩舎)が優勝。スタートはゆっくりでしたが二の脚速く一気に先頭を奪い、後続との差をつけての快勝。勝ちタイムは1000m1分1秒6(良)。

 

 レースは結果と動画はこちら

 

 

(写真 千葉県競馬組合)

 

 プレストシャイン 2歳牡馬 馬体重 498キロ

 

 馬主 市村義和様

 

 生産 高村牧場様(浦河)

 

 父 グランプリボス、母 エイシンパンドラ、母父 フォーティナイナー

 

 エイシンバーリンのお孫さんで、こう見えて芦毛さん。

 

 おめでとうございました!

 

 


9月27日船橋4レース新馬、レイチェルウーズ優勝!

 9月船橋開催の新馬戦名は、紅葉葵デビュー2歳新馬。

 

 4レースは本田正重騎手騎乗の1番人気レイチェルウーズ(船橋・林正人厩舎)が、好スタートを切って逃げ切り勝ちを収めました。ドイテーがピッタリ2番手につけてきましたが、最後は楽な手応えで振り切っての勝利。1000m1分00秒4(良)と好時計をマーク。

 

 レース結果と動画はこちら

 

 

(写真 千葉県競馬組合)

 

 レイチェルウーズ 2歳牝馬 馬体重 458キロ

 

 馬主 菊地昌廣様

 

 生産 ラッキー牧場様(新冠)

 

 父はヘニーヒューズ、母のハタノガイアは大井所属として走っていたこともありました。

 

母父がブライアンズタイム。

 

 おめでとうございました!

 

 


プロフィール
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode