いよいよ……。

 もう間もなく、エピカリス(御神本訓史騎手、大井・藤田厩舎)が南関東所属になって初登場する……。

 

 データ分析ができる枠順はこちら

 

 


的場文男騎手、記録更新まであと3勝になりました。

 的場文男騎手が今行われた大井9レースで、

 

 クインズジェイド(大井・立花伸厩舎)を勝利に導き、

 

 地方通算7149勝とし、記録更新まであと3勝としました。

 

 

 

 検量前にはたくさんの報道陣が集まっていて、

 

 「あと3勝になりました」と笑顔で検量室から出てきた的場騎手。

 

 最後は和田譲治騎手のマックスゴーゴー(大井・佐宗厩舎<小林>)が猛追して並んでのゴールでしたが、

 

 「クインズジェイドは最後止まるところもあるし、隣からきているのはわかったから、(勝つことができて)ホッとした。馬主さんも応援してくれているから、まずはよかった」と言っていました。

 

 


ジョアン・モレイラ騎手、大井初登場!

 

 

 

 

 

 

 


230(ふみお)セール!!!

 大井競馬場の最寄り駅のひとつ京急の立会川駅。

 

 

 

 故郷に帰ってきたかのような、いつもホッコリさせてくれる商店街です。

 

 

 

 

 

 

 

 りょうくん提灯、最高や〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 そんな立会川龍馬通り繁栄会も、的場文男騎手を応援しているそうです(^^)

 

 ポスターは立会川のみちるママさんが撮影されました。お写真ありがとうございます。(協力 ゆうこりん)

 

  

 

 記録達成直後の大井競馬場開催期間中、230(ふみお)円セールを開催と!!!

 

 これは、すごい(^^)/

 

 各店舗で詳細はご確認を〜☆

  


的場文男騎手になりたい人は(;^_^A

 的場文男騎手の記録更新までわずか……。

 

 今日の大井5レースを終えた時点で、7148勝なので、佐々木竹見さんの記録7151勝に並ぶのがあと3勝で、更新するのはあと4勝です。

 

 まとメーターもこちら↓

 

 

 

 いつ達成するのだろうって、ほんとドキドキワクワクな日々。

 

 こういう思いをわたしたちファンにも、的場騎手ありがとうございます。

 

 もう待ちきれない!我慢ができない!という熱烈な的場騎手ファンは、

 

 的場騎手の勝負服TシャツがchampionsTCKに販売しているので、一緒の装いをしてみるとかはいかがです?(*^-^*)

 

 

 

 


うまたせ@アフロ

 大井競馬場の正門に設置されているうまたせ銅像。

 

 最近は開催ごとにいろんな装いで楽しませてくれるので、いつもワクワクさせてもらっています(^^)

 

 この開催はサンタアニタトロフィーにちなんで、アメリカンうまたせ。アフロヘアーも超似合っとる((笑))。

 

 

 

 そっか、この時期はうまたせも熱くなっていることがあるので注意した方がいいのですね。

 

 うまたせの隣に並んで写真を撮ることができるのです。

 

 大井競馬場来場記念になりますね!!!

 

 

 

 


パドックエリアの改修工事中。

 大井競馬場のパドックエリアが改修工事中です。

 

 馬同士の距離を取り、安全性を確保するために、1周100mのパドックを120mに拡張するそうです。

 

 詳細はこちらに書いてあります。12月15日までが工事期間。

 

 ビジョン側の方が、現在は工事中。

 

 

 

 

 

 重賞告知の幕は、馬主様たちの観戦スペースに移動していましたが、

 

 横断幕を貼る方々は気をつけてくださいね。

 


今日も……。

 昨日の大井競馬場は最高33度くらいだと思ったのですが(違っていたらすいません)、

 

 今日はこちら↓

 

 

 

 時間によっては変わってくるので今は33度になっていますが。

 

 各自しっかり暑さ対策をしながら楽しみましょう!

 

 大井競馬場はサンタアニタウィークと題して場内華やかですよ〜。

 

 これから怒涛の更新をしていきたいと思います(笑)

 

 そして、今日7月31日はトゥインクルレースの日!!!

 


柏木健宏騎手、復帰後初勝利!

 柏木健宏騎手は5月下旬の浦和レース中の落馬で、重度な打撲などによりお休みをしていました。

 

 先日の船橋開催から約2か月ぶりに復帰をし、大井開催は今日から!!!

 

 若手の頃は怪我で半年ほど休んだこともあったそうですが、最近の中ではこんなにも長く休んだのは久しぶりだったそうです。

 

 一気に3勝と大活躍!!!

 

 4レースの新馬戦で、柏木騎手も期待の1頭だったヴァルラーム(大井・中道厩舎)を勝利に導き、復帰後初勝利。ヴァルラームにとっては記念すべき新馬戦勝利。

 

 道中は2番手から軽快に進め、3〜4コーナーでは抜群の手応えで上がっていき、最後の直線では独走。2着馬に9馬身差をつける圧勝。勝ちタイムも1200m1分14秒2(重)。上がりは38秒5。

 

 新馬戦なので、小泉オーナーの勝負服で。

 

 

 

    

 

 「練習ではゲートが速過ぎるくらいで、出していったら行きたがるかなと思って、今日はどこからでもいいかなと。スタートしてすぐに勝ったなという感じでした。前向きな気性なので、じっくり使っていければと思います。これから楽しみな馬ですよ。

 

 体はもう大丈夫です!もう20年くらい乗っているので、復帰後初勝利を挙げたからと言っても特別な感情はないですが、この馬は期待していたのでとてもうれしいです。思っていたよりも長く休んでしまいましたが、これからまた少しずつ乗り鞍を増やして勝ち星を重ねて怪我なくやっていきたいです」(柏木騎手)。

 

 


達城龍次騎手について。

 6月下旬の大井開催で落馬負傷した達城龍次騎手。

 

 左中足骨が5本とも骨折する怪我でお休みをしています。

 

 この大井開催から復帰意志はあったものの、結果的には自重。

 

 能力&調教試験には騎乗し、今後の復帰時期については決めたいそうです。

 

 

 

 

 

 


プロフィール
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode