(追記あり)遠征!

 南関競馬は大井から船橋へのリレー開催中。

 

 今日は名古屋競馬場でかきつばた記念が行われます。

 

 南関東から、左海誠二騎手の手綱でブルドッグボス(浦和・小久保厩舎)が参戦します。

 

 中央もそうですが、地方からも豪華メンバーが集うこのレース。

 

 無事に力は出し切って欲しいと思います!

 

 発走は16時15分。

 

(追記あり)

 

 ブルドッグボスは5着でした。。。お疲れ様でした。

 

 


リレー開催とにかくすごい!

 おはようございます。どうやら世の中はゴールデンウィーク突入しているようです(^^;

 

 今日と明日行われる大井競馬場(昼間)と船橋競馬場(ナイター)の昼間開催。バトンを受け渡す感じが、南関ファンとしてもときめく感じ(*^-^*)

 

 イベント告知を見ていたら、お休み中ということもあって、楽しいイベントがいっぱい。大井も船橋も気合を感じさせます(^^)

 

 大井のイベントはこちら、船橋のイベントはこちら

 

 なお、船橋競馬場では昨日紹介したカイサイチュウハイチュウの他にも、毎日先着でプレゼントがあるそうです。それもイベントで告知されています。全て船橋競馬場にちなんだもの(千葉県、船橋、競馬場)。

 

 大井競馬場で行われるミニ四駆も面白そうです。騎手服の車のデザインがツイッターにも出ています。騎手たちの笑顔写真も必見(*'▽')

 

 さぁ、今日は南関東競馬でドーンと21レース!!!

 

 これを書きながらも、どんどん楽しくなってきました(*'▽')

 

 大井と船橋のリレー開催、めっちゃ楽しみたいです。

 

 まずは、カイサイチュウハイチュウのために開門ダッシュを決めたいし、夢コラボでうまたせとキャロッタのグリーティングしているところも見てみたいし。締め切りのお仕事を早く終わらせて向かいたい。ではヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 


これ、めちゃめちゃ欲しい〜〜〜〜!

 さぁ、4月30日と5月1日は大井競馬場(昼間)から船橋競馬場(ナイター)へのリレー開催。

 

 で。4月30日にはそれを記念したオリジナルハイチュウの「カイサイチュウ」を配布するそうです。画像は大井競馬のホームページから頂きました。

 

 大井のウマタセくんと船橋のキャロッタ&キャロッペが登場してる。

 

 このハイチュウ、めちゃめちゃいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 大井競馬場では先着3000名、船橋競馬場では先着2000名に配布するそうですよ。

 

 これ、めちゃめちゃ欲しい。でも、しばらくはもったいなくて飾っておきたい(^^;

 

 仕事の関係でどうなるかわからないけど、わたしも開門ダッシュを決めて、ゲットしたいぃぃぃ。

 

 

 

 


かしわ記念の枠順発表!

 5月2日に船橋競馬場で行われるかしわ記念の枠順が発表されました。

 

 データ分析ができる枠順はこちら

 

 中央からとても強い馬たちが来るけれど……。

 

 地方からも、昨年のNARグランプリ年度代表馬に輝いたヒガシウィルウィン(森泰斗騎手、船橋・佐藤賢厩舎)が出走。5枠5番に入りました。

 

 今年のかしわ記念は初めてナイター開催として行われます。

 

 発走は20時10分。

 

 

 

 


走る調教師から戦う調教師?!

 川崎の栗林信文調教師は、毎日のランニングを欠かさずマラソン大会などに出場して『走る調教師』という異名もありますね。

 

 

 

 なんと、趣味で、タイの国技ムエタイを初めて、現在は『戦う調教師』に?!

 

 

 

 

 

 すっごい迫力でした。

 

 詳しいことは日曜日コラムに書きました。

 

 自分も戦う調教師だという方がいらっしゃいましたらご一報を(*'▽')

 

 


馬たちの近況・予定 パート2

 桜花賞を圧倒的な強さで中央からの移籍初戦を勝利したプロミストリープ(大井・藤田厩舎)。この後は予定通り、東京プリンセス賞に向かう予定ということです。

 

 中央移籍以降重賞3連勝中のリッカルド(船橋・佐藤裕厩舎)は大井記念でS1取りを目指すそう。

 

 マーチS3着だったロワジャルダン(大井・荒山厩舎<小林>)も大井記念を視野に。

 

 休み明けのブリリアントカップ3着だったディアドムス(大井・森下厩舎)も大井記念へ。

 

 トロヴァオ(大井・荒山厩舎)<小林>)はさきたま杯を選択肢のひとつに。

 

 今年のTCK女王盃2着だったブランシェクール(大井・藤田厩舎)が南関東の一員になりました。外厩馬としてミッドウェイファームでトレーニングを積んでいるそう。まだA2クラスということで、今度の川崎開催の自己条件から、スパーキングレディーカップを使っていく予定ということです。

 

 真ん丸お顔がかわいい羽田盃馬キャプテンキング(大井・的場厩舎)は川崎マイラーズへ。↓

 

 

 

 

 帰ってきたぁぁ!!!白い前髪ブラックレッグ(大井・的場厩舎)が放牧休養から帰ってきました。大井開催の自己条件から始動予定ということです。いつ会っても興奮してしまう……。芸術品のようなルックスです。

 

 

 

 

 馬たちは生き物です。予定は変更する場合もありますのご了承ください。

 

 


遠征!

 船橋の森泰斗騎手は現在の勝ち星は90勝。

 

 全国リーディング&南関東リーディングに立っていますよ。南関東ではダントツです。

 

 そんな森騎手はこの週末も大忙し。

 

 今日は新潟競馬場に遠征です。

 

 谷川岳ステークス(芝1600m)でブレイズアトレイル(船橋・山田厩舎)の手綱を取ります。

 

 全部で9鞍の騎乗。

 

 谷川岳ステークスには、トラストも参戦しますね。

 

 南関東にいた頃は、森騎手が騎乗していました。新馬戦の時↓

 

 

 

   

 

 懐かしい(*^-^*)

 

 


笠野雄大騎手、南関東ジョッキーズフレンドリーマッチ優勝!

 岩手からうれしいニュースが入ってきました。

 

 震災復興祈念として行われている「南関東ジョッキーズフレンドリーマッチ」で、船橋の笠野雄大騎手が優勝!!!

 

 2レースのポイントによって争われたレースで、笠野騎手は1戦目が1着、2戦目が3着で、合計32ポイントで総合優勝。総合2位は岩手の村上忍騎手、総合3位が2戦目で1着になった川崎の藤江渉騎手でした。

 

 詳しいことは岩手競馬のこちらに出ていましたよ。

 

 写真は岩手競馬さん(撮影者・横川典視氏)からの提供です。

 

 

 

 

 

 

 


2018年騎手名鑑が出ています!

 2018年の騎手名鑑が出ましたね。今年の新人たちも登場していますよ。

 

 大井競馬場にもどっさりありましたが、この浦和開催でも……。

 

 

  

 

  遠くにお住まいでゲットできないという方は、南関競馬のホームページのこちらに騎手名鑑ダウンロードコーナーがあります。

 

 

 


大井と船橋のリレー開催!

 超盛り上がったリレー開催が、今年も行われますね。

 

 まずは、4月30日と5月1日は大井競馬場と船橋競馬場のリレー開催。

 

 4月30日は、

 

 大井1レースが10時30分からスタートし、12レースが16時25分発走。

 

 船橋1レースは16時40分からスタートし、9レースが20時50分発走。

 

 南関東で21レースが行われます。

 

 

 5月1日は、

 

 大井1レースが11時35分発走、8レースが15時25分発走。

 

 船橋1レースが15時40分発走、11レースは20時50分発走。

 

 南関東で19レースが行われます。

 

 それぞれイベントもりもりなので、大井競馬のホームぺージと船橋競馬のホームページで確認してください。

 

 

 大井と船橋は車移動なら30分かかるかかからないくらいでとても近いんです(前に何度か乗せてもらった時はそのくらいでした。でも、道路状況や渋滞もあるので気をつけた方がいいですね)。電車移動は時間がちょっとかかってしまって、Door-to-Doorで1時間15分から30分くらいはかかると思います。

 

 大井競馬場駅から天王洲アイル駅からの新木場駅からの南船橋駅へ。

 

 大井競馬場駅から浜松町駅からの大門駅からの船橋競馬場駅へ。

 

 このパターンが一番楽かな?と思われます。

 

 

 南関騎手たちもどちらか1場での騎乗になるので、お目当ての騎手がどちらに乗るのかも、南関ホームページでチェックしてみてください。

 

 

 南関競馬を満喫したいですね(^^)/

 

 


プロフィール
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode