10月31日大井開催出来事

 3レースでは御神本訓史騎手が手綱を取ったエイシンルジーナ(大井・荒山厩舎<小林>)がスタート直後に落馬競走中止。

 

 エイシンルジーナは無事につかまり、厩舎に帰ったそうです。

 

 

 9レースは左海誠二騎手騎乗のソレガセイシュン(大井・宮本厩舎)が3コーナー付近で競走中止。

 

 上腕三頭筋断裂で亡くなったそうです。

 

 ご冥福をお祈り致します。

 

 

 11レースは真島大輔騎手を背にしたクラキングス(大井・市村厩舎)が最後の直線で競走中止。

 

 心房細動とのことで、厩舎には帰ったそうです。

 

 

 

 騎手たちはその後のレースも騎乗しています。

 

 

 (記事協力 大井競馬)

 

 


<追記あり>JBCの枠順発表!

 11月3日に大井競馬場で行われるJBCの枠順が発表されました。

 

 7レース JBCレディスクラシックの枠順 15時45分発走

 

 8レース JBCスプリントの枠順 16時25分発走

 

 9レース JBCクラシックの枠順 17時10分発走

 

 

 追記あり。

 

 レディスプレリュードを圧勝した中央のクイーンマンボはJBCレディスクラシックを回避しました。

 

 理由はスポーツ報知さんの記事に出ています。

 

 

 


JBCまであと3日……。

 おはようございます。

 

 今朝は小林分厩舎へ。

 

 小林は都内より寒いので、空気がキリリっとしていました。

 

 

 

 今日は荒山厩舎におじゃましてきました。

 

 南関の女王ララベルがJBCレディスクラシックに向けてスタンバイ。昨日はグランダムジャパンの3歳シーズン、表彰式もありました。ララベルおめでとう!

 

 最終追い切りを終えて、今日から乗り出し。

 

 去年は競走除外となり惜しくも出走叶わなかったのですが、今年はこの大舞台に上がって、悔いのない走りをして欲しいです。いつも力いっぱい頑張るララベル、本当にえらいお馬さんです。成長力もすごいし。デビューから60キロ増(*^-^*)

 

 荒山調教師や真島大輔騎手、横山厩務員から、「ララ」っていう愛称で呼ばれてます(^^)

 

 相変わらず美人さんでしたよ〜☆

 

 普段はこんなにおっとり愛らしい(*^-^*)

 

 

 

 

 今日の正午頃にJBCの枠順が発表される予定です。

 

 女王頼みます〜!!!

 

 ララベルについても大井競馬のホームページで〜。

 

 

 荒山厩舎と言えば、好メンバーが集った準重賞ムーンライトカップを圧勝したトロヴァオさんもお元気そうです。

 

 今朝はペコちゃん風でした(^^)

 

 

 次走は引き続き御神本訓史騎手とのコンビでマイルグランプリを予定しているそうです。

 

 

 なお、鎌倉記念を優勝したリコーワルサーは、現在、茨城県のKSトレーニングセンター内にあるケイツーステーブルで過ごしているそうです。帰厩後は全日本2歳優駿に向けていくそう。

 

 

 馬たちは生き物です。予定は変更する場合もありますのでご了承ください。

 

 

 大切なレースが続いていくので、

 

 小林の番猫も警備に気合が入った表情をしておりました(^^)

 

 

 

 


木枯らし一番

 昨日は東京地方に木枯らし一番が発表され、

 

 風がめちゃめちゃ強くてびっくりしてしまいましたね。

 

 大井競馬場に着いてから各場の関係者にお聞きしたら、どの競馬場も風は非常に強かったそうです。

 

 20時の段階で13度。でも、風がとにかく強かったので、体感気温はもっと低く感じさせました。騎手の皆さんはそもそもがお肉が少ないし、着ているものも薄いし、本当にお疲れ様です。風邪ひかないようにしてください。

 

 

 

 

わ〜、ミナミウラワ(浦和・宇野数厩舎)だぁ!!!↓

 

 

同じ浦和つながりのコスプレメンコ厩舎・工藤厩舎。

 

今日は10月31日ハロウィンなので、何か仕掛けてくるようです(^^)

 

 

温かいものが恋しくなる季節。

 

昨日はLウイング2階にあるお馴染みかしわやさんのきつねうどんを食べました

 

 

かしわやさんのきつねうどんは初めて食べたのですが、甘辛く似た油揚げがとても美味しくて、うどんとマッチして、優しいお味でめちゃめちゃ気に入りました〜。これからもお世話になりそうです(*^-^*)

 

今後の天気予報を見ても、日中と夜の温度差が大きいようなので、

 

貼るカイロをバッグに入れておいて、寒かった時はすぐに貼り付けるようにしておかなくては(^-^;

 

 


JBCまであと4日……。

 11月3日に大井競馬場で行われるJBCまであと4日……。

 

 船橋競馬場では、JBCスプリントに出走する東京盃馬キタサンミカヅキ(船橋・佐藤賢厩舎)とスアデラ(船橋・佐藤裕厩舎)の最終追い切りが行われましたよ。

 

 2頭とも無事に終えました。

 

 キタサンミカヅキと米谷調教師補佐↓

 

 

 

 あ。レースでコンビを組む繁田健一騎手に大井競馬場でお会いしたら、繁田騎手の髪の毛がとてもきれいに散髪されていました。表彰式用かな(^^)

 

 

 

 スアデラと調教パートナーの西村栄喜騎手↓

 

 

 

 

 

 詳しいことは大井競馬のホームページで11月1日にアップする追い切り動画やインタビュー、コラムなどを参考にしてみてください。

 

 浦和競馬場ではブルドッグボス(浦和・小久保厩舎)も最終追い切りを無事に終えたと聞きましたよ。ブルドッグボスも最終追い切り動画は大井競馬のホームページでご覧になれます。

 

 

 JBCまであと4日。

 

 明日10月31日正午頃、枠順発表予定ということですよ。

 

 


これは楽しすぎる!!!

 大井競馬場内のLウイング1階で、

 

 地方9つの競馬場の砂を触らせてくれるイベントが行われているんですよ。

 

 南関4場をはじめ、金沢、水沢、盛岡、門別、ばんえい!!!

 

 

 

 

各競馬場ともに触った感触が一緒だったり、全く違ったり。

 

すごく貴重な体験なので、たくさんの人たちが、ここに手をズブッと入れて、それぞれの競馬場のダートの感触を楽しんでいました。

 

わたしも楽しくて何度も何度も試してみました。

 

JBC当日はかなり混むでしょうから、興味のある方は早めに体験した方がいいかもしれませんよ。

 

これは楽しすぎる!!!

 

 

 


JBCムード一色です!

 11月3日のJBCまであと4日。。。

 

 

 大井競馬場の中もJBCムード一色ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

2017年JBCの装飾が見られるのは、この大井開催だけですよ。

 

貴重なシーンをカメラに収めるのも記念になりますね。

 

お祭り、楽しい!!!

 

それにしても、なんで、こんなに風が強い?!

 

東京地方で木枯らし1号が吹いた!!!

 

寒い!!!

 

風があまりにも強くて、場内のお客様の帽子が飛びまくっていましたので、

 

お帽子かぶっている皆さんは、十分に気をつけて楽しい競馬観戦を!

 

 

 

 


ヒガシウィルウィンとキャプテンキング

 今朝の船橋競馬場というか、お隣の谷津干潟。

 

 台風が去って、朝焼けがとてもきれいでした。

 

 大井も、小林も、川崎も、浦和も、みんな朝焼けきれいに見えたかなぁ〜。

 

 ちょうど朝5時45分、風は少々ありましたが、まさか、この後めちゃめちゃすごくなるとは……Σ(・□・;)

 

 

 

 この頃、朝のトレーニングを終えて運動をしていた、我らが2冠馬ヒガシウィルウィン(船橋・佐藤賢厩舎)を発見!

 

 体がプリンプリンして厚みがあって大きく見えたので、最初気づきませんでした(^-^;

 

 「次のレースは(体重が)増えてるよ〜」と秀島厩務員。

 

 何気にカメラ目線のヒガシくん(^^)

 

 

 お伝えしたように、始動は森泰斗騎手とのコンビで浦和記念を予定しているそうです。

 

 

 そして、ヒガシくんのライバルと言えば……。

 

 羽田盃馬キャプテンキング(大井・的場厩舎)の近況も気になるところ。

 

 引き続き放牧休養中で、

 

 的場調教師のお話しでは、大人の体になってきて成長しているとのこと。

 

 今後は1400mからマイルくらいを中心に、来年のフジノウェーブ記念を目標に置いてまずはローテを組んでいきたいそうです。

 

 素質の高さで2000mも頑張ってこなしてきましたが、これからはこの馬が持ち味を発揮できる距離に転向。帰ってくる日が今から待ち遠しいです!!!

 

 

 馬たちは生き物です。予定は変更する場合もありますのでご了承ください。来年はJBCのような大舞台に上がるようになるのかな。ワクワク。

 

 

 


ラクラクカードってな〜に???

 明日の大井開催から、

 

 新しいマークカードとして、

 

 大井競馬専用の「ラクラクカード」が導入されるそうです。

 

 なになに?!

 

 運試し投票してみたい。楽しそう(*^-^*)

 

 詳しいことはこちら

 

 


ハイセイコー記念の枠順発表!

 11月1日に大井競馬場で行われるハイセイコー記念の枠順が発表されました。

 

 こちら

 

 2週続けての台風接近により、

 

 関東も雨足が強くなり、天気が荒れてきた感じ。夕方以降心配ですね。。。

 

 明日からの大井開催、馬場がどんなコンディションになるのかチェックですね。。。

 

 


プロフィール
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode