タカユキ号、2歳牡馬入厩

 日曜日の昼下がり、こちらで癒されてください(^-^)

 

 

 先日、川崎所属馬がお住まいの小向トレセンを回っていると、

 

 ん?!

 

 

 

 林隆之厩舎にいた1頭のお馬さん(笑)。

 

 これは一体???(笑)

 

 

 

 

 

 

 これ、林調教師手作りの鞍置きなんですって。

 

 廃材から、一から作ったものなんだそうですよ。

 

 調教中に、スタッフの皆さんが鞍を置きやすい高さで仕上げられていて、

 

 さらには顔が体も触り心地がフカフカしていて気持ちがいいのです。

 

 前髪、タテガミ、尻尾もつけていてリアルです。

 

 林調教師こだわりのお品。

 

 スタッフさんたちはこの鞍置きを『タカユキ』と呼んでいるようで、

 

 ここでも『タカユキ』と書かせて頂きました。

 

 こんな楽しい鞍置きがあったら、仕事も楽しくなりそうですね(^-^)

 

 

 


かわいいお馬さんグッズ

 日曜日の昼下がり、かわいいお馬さんグッズで癒されてください。

 

 うまグッズのみぷらすさんからお写真提供して頂きました。

 

 大井競馬場の誘導馬グッズ。

 

 

 

 

  大井競馬場Lウイング1階のChampionsTCKで販売中。

 

 ChampionsTCKでは新商品がいろいろ登場していますよ。

 

 詳しいことはこちらで。

 

 


遠征

 川崎の瀧川寿希也騎手が遠征!

 

 今日、金沢競馬場で行われる重賞金沢スプリングカップで、

 

 金沢のアイナの手綱を取ります。

 

 頑張って欲しいですね!

 

 

 今は金沢で頑張っているマイネルリボーンが隣枠ですね。

 

 

 

 

 


南関東ジョッキーズフレンドリーマッチ、酒井忍騎手優勝

 昨日、盛岡競馬場で行われた、震災復興祈念岩手県調騎会騎手部会協賛「南関東ジョッキーズフレンドリーマッチ」。

 

 南関からも8名の騎手が出場。

 

 2レースのポイント制で行われ、

 

 酒井忍騎手が総合優勝、3位が達城龍次騎手だったそうです!

 

 岩手競馬より、写真と酒井騎手のコメントが届きました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 あの、このピンクのムーミンみたいな方が気になるのですがどなたでしょうか?(;^ω^)

 

 酒井忍 騎手

 「2戦目(ヤマニンスワンキー)はいい馬に当たりましたから、1戦目(スタチュー)は一つでも着順を上げたいと最後まで一生懸命追い続けました。

 

 (スタチューは)岩手で入着経験がないと聞いていたので、何とか着を拾いたかった。結果、6着を確保できたのが優勝につながったと思います。2戦目はフワフワしたところがあったので、ハミを取った瞬間にリードできたのが勝因。強い競馬をしてくれました。

 

 昔(2000年)、水沢で重賞(栗駒賞=セカンドゲス)を取ったことがありましたが、盛岡競馬場での勝利は初めてなのでうれしい。南関東は元気のいい若手がどんどん台頭していますが、若い奴らに負けないよう頑張りたいと思っています」

 

 酒井騎手おめでとうございます!

 

 


ローズジュレップのこと。

 昨年のNARグランプリ2歳最優秀牡馬に輝き、南関東の一員になってからはクラウンカップを圧勝したばかりのローズジュレップ(浦和・小久保厩舎)。

 

 今日の朝、野田トレセンから浦和競馬場に移動して、羽田盃の一週前追い切りを行ったそうですが、ゴール後に右後脚がつけない状態になり、レントゲン検査の結果、右後脚管骨開放骨折ということで、亡くなったそうです。

 

 馬主の(株)ノルマンディーサラブレッドレーシング様のホームページで報告されました。(こちら

 

 

 今年の南関東クラシック戦線で有力候補の1頭だったローズジュレップ。

 

 関わってきた皆様のお気持ちを考えると、言葉になりません。。。

 

 あまりにも突然の悲しいお別れになりました。

 

 

 ローズジュレップのご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 


先日の1枚〜吉本隆記騎手〜

 浦和の吉本隆記騎手も怪我から復帰し、今は元気に騎乗していますよ。

 

 期間限定騎乗で、他地区騎乗も長かった吉本騎手。

 

 また浦和競馬場を盛り上げてくださいね☆

 

 

 

 

 

 


先日の1枚〜岡田大騎手〜

 浦和の岡田大騎手と言えば、敗血症の大病に打ち勝って復帰を遂げたことはあまりにも有名になりましたが、

 

 最近はレース中のアクシデントで膝を痛めてお休みしていました。

 

 復帰後の写真をまだご紹介していなかったので、パチリと撮らせてもらいましたよ。

 

 

 

 

 大病後はその影響で声もほとんど出ない状況で、回復後もしばらくはかすれていたのですが、今は普通の岡田騎手に戻っています。「カラオケでは100点出るよ(笑)」と岡田騎手。 

 

 ファンとのイベントがもしありましたら、岡田騎手のカラオケ希望(笑)。

 

 元気になってよかったです。

 

 今日は盛岡競馬場遠征中。

 


船橋開催、大井開催、ご注意を!

 南関競馬のこの開催日程を見て頂きたいのですが。

 

5月1日から5日の船橋開催は昼間開催です。昼間、昼間、昼間。

 

で、5月2日と3日は船橋開催と大井開催のリレー開催です。

 

 十分にお気をつけください!


遠征!

 明日29日に盛岡競馬場では、震災復興祈念岩手県調騎会騎手部会協賛「南関東ジョッキーズフレンドリーマッチ」が行われるそうです。

 

 南関からもたくさんの騎手たちが遠征しますよ。

 

 内田利雄騎手、岡田大騎手、中野省吾騎手、山本聡紀騎手、達城龍次騎手、千田洋騎手、伊藤裕人騎手、酒井忍騎手(ホームページ掲載順)

 

 

 詳しいことは岩手競馬のホームページをごらんください。

 

 

 

 


メディア情報

 地方通算7000勝まであと8勝に迫っている的場文男騎手。

 

 4月29日(土)23時00分から23時55分放送のテレビ「東京追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」に登場するそうです。

 

 詳しいことは大井競馬のホームページのこちらで確認してください。


プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode