真島大輔騎手の容体について。

 昨日のレースで落馬負傷した真島大輔騎手。

 

 今日もお休みをし、騎乗変更となりました。

 

 真島騎手のお話しでは、左膝の靭帯を痛めていたそうです……。

 

 本当に残念でなりません……。

 

 騎乗に関しては、明日以降、南関競馬のホームページでご確認ください。

 

 早く治りますように……。

 

 

 

 


パンタレイも興味津々( *´艸`)

 南関東4場横のつながりを持ちながら競馬場を盛り上げたいという心意気たっぷりの南関東誘導馬魂の皆さん。

 

 その活動第一弾、ぴよぴよ南関4場を回る旅は、こちらに。

 

 昨日は、川崎コスプレ誘導馬たちが、早速ぴよをつけて登場していましたよ。これからは再び隠れキャラ(笑)的に登場したり登場しなかったりするそうなので、見つけた方はラッキー!と(^-^)

 

 昨日から、誘導馬のお部屋の外には、4場のぴよが飾られています(ファンの皆さんからは見えにくい場所ではあるんですが遠目からは雰囲気は見えるかな)。全て手作りです。手作りだからこそのあったかさ。

 

 向かって右からハートの目が浦和ぴよ、帽子をかぶっているのが船橋ぴよ、紫のお洋服は大井ぴよ(これは大井の誘導馬騎乗者さんのナイター時の装いですね)。最初シンプルだった川崎ぴよですが、旅をして回っているうちにみんなおしゃれさんだったので、川崎ぴよも負けじと競馬場カラーの蝶ネクタイをつけ始めましたぁ。ほんと、いい経験をして帰ってきたな(^-^)

 

 

なんて、かわいいの(*^。^*)

 

「最初は川崎のぴよぴよたちが渡っていく予定だったんですが、誘導馬の皆さんが同じような気持ちで、ぴよぴよたちを増やしていってくれたのがうれしいです」と川崎騎乗者のゆかりちゃん。

 

 

 

 たくさんの笑顔と楽しさをありがとうございました!

 

 あ、パンタレイもぴよに興味津々( *´艸`)

 

 


川崎開催初日の金子正彦騎手。

 今日というか、もう昨日にはなってしまいましたが、

 

 川崎開催初日の金子正彦騎手。

 

 

 

 

 

 2月28日川崎開催2日目は、3レース、5レース、8レース、12レースに騎乗。

 

 金子騎手のラスト騎乗&引退セレモニーは3月3日予定です。

 

 

 


ピンクドッグウッドの今後は……。

 クラシックロードは南関東全体の話題なので、川崎開催中ですがお伝えします。

 

 先日のユングフラウ賞で、初めての左回りを現段階では上手に走れず敗れてしまったピンクドッグウッド(船橋・稲益厩舎)。

 

 稲益調教師のお話しによると、逆に全く力を出していないので、

 

 カイバはペロリと食べて疲れもなかったそうで……。

 

 元気そうで何よりです。

 

 無事なら次があります!!!

 

 今後はユングフラウ賞と同じ浦和競馬場で行われる桜花賞には向かわずに、大井競馬場の京浜盃から東京プリンセス賞を視野に入れていくそうです。

 

 京浜盃は牡馬たちのそうそうたるメンバーが出走してくる予定ですが、牝馬のピンクちゃんの参戦で、ますます盛り上がりそうですね!

 

 おっと。ここからローズジュレップ(浦和・小久保厩舎)が出走してくる予定なので、

 

 昨年のNARグランプリ2歳最優秀牡馬と牝馬が、京浜盃で激突するという、何とも豪華な前哨戦になるぅ!

 

 (馬たちは生き物です。予定は変更する場合もありますのでご了承ください)

 

 


吉原寛人騎手、2000勝達成表彰式の様子

 期間限定騎乗中の吉原寛人騎手地方競馬通算2000勝達成表彰式の様子です。

 

 吉原騎手、おめでとうございます!関わってきた全ての皆さん、おめでとうございます!

 

 

 

司会は耳目社の大川ミツオーアナウンサーです。

 

 

 

吉原騎手の期間限定騎乗は3月3日(金)までです。

 

とは言っても、重賞でまた毎週のようにお会いするとは思いますが(^-^)

 

 


今日の騎乗変更と競走中止について

川崎競馬のお話しでは、

坂井英光騎手は疾病のためにお休みしたそうです。急性腰痛症とのこと。

3レースの矢野貴之騎手騎乗クロスカウンターは4コーナー付近で競走中止。左前ハ行とのことで、厩舎には帰ったそうです。

矢野騎手はその後のレースも騎乗しています。

8レースでは真島大輔騎手が騎乗したエンジェルユーがスタート直後に落馬。真島騎手の初見は、左足第一中足骨部打撲、右大腿打撲とのこと。

エンジェルユーは厩舎に帰りました。

11レースも増田充宏騎手が手綱を取ったフュージョンがスタート直後に落馬。

増田騎手は無事で、フュージョンも厩舎に帰りました。

金子正彦騎手、ラスト開催

 川崎の金子正彦騎手は、この川崎開催で引退することになったそうです。

 

 東京ダービー馬サイレントスタメンや浦和記念を制したモエレトレジャーなどでも、たくさん魅せてくださった金子騎手。

 

 あまりにも存在の大きかった金子騎手の引退はとても寂しいですが、ご自身が決めたことですから……。

 

 枠順が出ているところでは、

 

 初日は、4レース、6レース、7レース、11レース。

 

 2日目は、3レース、5レース、8レース、12レース。

 

 3日目は、3レース、12レース。

 

 ラスト騎乗は川崎開催最終日になるそうです。

 

 詳しいことは川崎競馬のホームページで発表されると思います。

 

 カツマルくん情報によると、引退セレモニーも行われるそうですよ。

 

 

 

 

 金子騎手のラスト開催、やっぱり寂しいです……。

 

 


ぴよぴよ南関4場を回る旅。

 南関東競馬で大ブレイク中の誘導馬さんたちのぴよぴよたち(笑)。

 

 川崎競馬場から始まって飛び立っていったぴよぴよたち、「たくさんの経験を積んで帰っておいで〜」とゆかりママ。

 

 川崎のぴよぴよ関連記事

 

 

 船橋のぴよぴよ関連記事

 

 

 

 大井のぴよぴよ関連記事

 

 

 浦和のぴよぴよ 関連記事

 

 

川崎から始まったぴよぴよが、船橋、大井と新しい仲間を増やしていって、浦和ではこのぴよたちが仲間入り。南関4場回っていたら、ぴよが巨大な勢力になりましたよ。今は何ぴよいるの?!(笑)。

 

 

 

南関東4場の誘導馬を騎乗している皆さんたちは、『南関東誘導馬魂』というネーミングで、4場横のつながりを持ちながら、競馬場を盛り上げたいとそれぞれの立場で頑張っています。

 

その第一弾が、今回のぴよぴよ南関4場を回る旅で、わたしも誘導馬を騎乗している皆さんの心意気をお伝えしたいなと思いまして、ここで綴らせて頂きました。

 

ぴよぴよが登場すると、お客様も、馬主さんたちも、関係者も、

 

みんな笑顔で写真を撮ってました。

 

たくさんの笑顔も運んでくれたぴよぴよたち。

 

南関東誘導馬魂の皆さんが行った第一弾の盛り上げ企画はこれにて終了、またいずれ第二弾は行われるのかな?その時を楽しみに待ちましょう!

 

 

で、ぴよのその後は?!(笑)

 

 

  


伊藤裕人騎手が復帰します。

 元旦の調教中に左手中指を骨折してお休みしていた川崎の伊藤裕人騎手。

 

 今日からレース復帰します。

 

 枠順が決まっているところでは、今日5レースと明日1レースに騎乗。

 

 またガッツあふれる騎乗を楽しみにしております! 

 

 

 


川崎開催が始まります!

 さぁ、川崎開催が今日から始まりますよ。

 

 イベントなどはこちらで確認してください。

 

 今日9レース終了後には、先日地方通算2000勝を達成したばかりの吉原寛人騎手の表彰式も行われるそうです。

 

 川崎開催楽しみた〜い!


プロフィール
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode