これが噂の……

 

トゥインクルレース30周年を記念して設置された、

 

「うまたせ!」の銅像。

 

うまたせ!も出世しましたね^_^

 

お隣で写真を撮ることもできるんですって。

 

これから大井競馬場来場記念スポットになりますね。

 

 

 


浦和勢ワンツーフィニッシュ\(^o^)/

せきれい賞、あまりにもすごいレースで大興奮。今、まだぐったりしてしまい動けません(^^;;

優勝は山本政聡騎手騎乗のパーティメーカー(浦和・小久保厩舎)、ハナ差の2着が瀧川寿希也騎手のビームライフル(浦和・冨田厩舎)でした。

浦和勢のワンツーフィニッシュですよ!すごいすごいすごい\(^o^)/

パーティにとっては久しぶりの勝利。小久保厩舎に来て初めての肩掛けです。パーティ、本当に本当におめでとう!早くパーティの肩掛け姿が見たい!

そして、ビームライフルにとっては本当に本当に悔しいハナ差になってしまいました。あそこまでいったら、勝ちたかったですね(涙)。でも、瀧川騎手と最後また盛り返して追い詰めた姿はすばらしかったです!

そして、4着がモンテエン、11着がハーキュリーズでした。

みんな気をつけて帰ってきてください!お疲れ様でした!

南関勢の活躍は、元気をもらいます\(^o^)/

いけー!

せきれい賞はiPadで応援。

ミニチュアちゃんたち、出陣!

 

さぁ、ミニチュアホースちゃんたちも出陣!

 

これから、内馬場へ。

 

時間帯など詳しいことはホームページやミニミクラブのツイッターで。

 

20時15分頃からは北門付近で、電飾のコスプレも見られるそうです。

 

競馬場に来たら、お馬さんを見るだけじゃなくて触りたい!

 

そんな夢をかなえてくれる、ミニチュアちゃん、スタッフさんたち、

 

暑い中本当にありがとうございます(^-^)

 

 

 


ボンちゃんとミニチュアちゃんがラブラブ中。

 

ボンちゃんが今日の誘導前のウォーミングアップをする前に、 イベントのためにやって来たミニチュアちゃんたちをお出迎え。 ボンちゃんは、ミニチュアちゃんたちのことが大好きなんだそうです! 仲良し(*^o^)/\(^-^*)

 


今日はトゥインクルバースデー!

 

大井競馬場なう。

 

今日はトゥインクルバースデー!

 

内馬場ではすでにタイフェスも盛り上がっているようです。

 

わたしはまだ厩舎取材中なので、海岸厩舎地区から写真をパチリ。

 

後ほど場内を探索できればいいな。

 

いろんなイベント盛りだくさんでワクワクしてきます。

 

30年前の今日、大井競馬場で日本初のナイター競馬トゥインクルレースがスタート。

 

 

 

 


先日の1枚〜午前活?!〜

 

 

 

 

 

 南関競馬は大井と川崎、船橋がナイター競馬開催中。

 

 ということで、その午前中を利用した活動を(笑)、日曜日コラムに書いてみました。

 

 興味のある方はこちらへ。

 


遠征!

 今日から大井開催が始まりますが、

 

 盛岡競馬場ではれきせい賞(盛岡芝2400m)が行われ、

 

 南関東から4頭が遠征します。

 

 

 浦和からは3頭ですよ。野田トレセンでの数日前の様子です。

 

 東京ダービー2着馬パーティメーカー(山本政聡騎手、浦和・小久保厩舎)↓

 

 

 

 

 ハーキュリーズ(橋本直哉騎手、浦和・小久保厩舎)↓

 

 

 

 ビームライフル(瀧川寿希也騎手、浦和・冨田厩舎)↓

 

 

 

 

 そして、茨城県のミッドウェイファームで調整をしている外厩馬のモンテエン(高松亮騎手、大井・藤田厩舎)↓

 

 

 

 

 

 16時50分発走。みんな無事にがんばって!

 

 


サンタアニタトロフィーの枠順が出ました!

 8月3日(水)に行われるサンタアニタトロフィー(大井1600m)の枠順が出ました。

 

 データ分析ができる枠順はこちら

 

 中央から移籍後4戦4勝負けなしのテムジン(笹川翼騎手、浦和・小久保厩舎)は7枠13番に入りましたね。大井のマイル戦では、のちに重賞ウイナーとなるレガルスイもモンサンカノープスも破っていますが、重賞初挑戦でどんな走りを見せるのでしょうか。

 

 


小林牧場の夏

 小林牧場も夏真っ只中!

 

 今日の首都圏は気温もグンと上がりましたが、小林牧場も暑かった……。

 

 

 

 

 

 

 

 こんな時期は白い毛並の仔に目がいきます。涼やか〜☆

 

 7歳牝馬の芦毛カシノレインボー(大井・三坂厩舎<小林>)↓

 

 

 

 すっごくきれいな白いお体。父はスウェプトオーヴァーボード、母父がタマモクロス。

 

 

 

 

 2歳牡馬の芦毛ジャックフロスト(大井・荒山厩舎<小林>)↓

 

 

 

 デビュー前にしてこの白さ。。。前髪と耳毛のグレー色が、今後白く変わっていくのか気になるところ(^-^)

 

 父がクロフネ、母父はゴールドアリュール。

 

 

 さあ、明日から大井開催。明日7月31日はナイター競馬が開始してちょうど30年。イベント書ききれないくらいたくさん!詳しいことはこちらで。

 

 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode