お帰りなさい!!!


 今朝の大井競馬場にて。

 藤田厩舎の堀田厩務員を乗せた雄大な芦毛が、朝日に浴びながらトレーニングを積んでいました。

 

 一度は中央へ移籍したエイシンコクーンが、大井の藤田厩舎に帰って来たんです!!!

 

 短距離戦線、牝馬戦線、またまたこれからがめちゃめちゃ楽しみですヾ(*´∀`*)ノ
 

真島大輔騎手、熊本地震の被災地支援で100万円を寄付。

 熊本や大分など九州地方に大きな揺れが襲い、甚大な被害が広がっている平成28年熊本地震。

  この事態を受け、大井の真島大輔騎手は4月25日(月)に「ふるさと納税制度」を利用して、震度7を2度観測した熊本県益城町に、被災地支援として金100万円を寄付しました。

  父は佐賀競馬場の調教師、叔父が佐賀競馬場の騎手で、子供の頃から厩舎で育った真島騎手。
 
 今年は南関東初リーディングの期待が高まっていたところ、左足のかかと部分の骨折を発症し、現在は地元の佐賀に戻り、手術を行い復帰に向けているところです。

  真島騎手も地元でこの地震を体験し、連日の報道にも沈痛な思いで、自分が生まれ育った九州の何かお力になれることはないかと考えての行動だったそう。


 < 真島大輔騎手のコメント>

「この度の熊本地震で被災されました方々に心よりお見舞いを申し上げます。現在は怪我で休養しており、地元の佐賀にいます。自分の力は小さなものですが、この期間にも何か今の自分にできることはないかと考え、ふるさと納税を通じて、被害が大きく連日報道されている益城町に寄付をさせて頂きました。

 各競馬場でも被災者応援競馬や募金活動などが行われていますが、地方競馬でもこういう支援の輪が続いていくこと、また被災地の皆さんが少しでも早く心休まる日が帰ってくることを切に願っております。

 僕自身も早く復帰し騎手として、レースで九州の皆さんに元気が届けられるよう精進していきたいと思っております」

   


 なお、先ほども書かせて頂いたように、真島騎手は明日30日(土)午前11時半から佐賀競馬場で佐賀所属騎手の数名の方々と募金活動を行うそうです。詳しくはこちら
 

誘導馬さんからのメッセージ

2016042915470000.jpg
平山真希調教師から教えてもらいましたぁ!

浦和競馬場の誘導馬さん、熊本にメッセージを送りながら誘導してました!

そのメッセージをパチリ。

ミニミニクラブ

2016042912540000.jpg
浦和競馬場にはミニミニクラブのポニーやミニチュアホースたちが遊びに来てますよ。

今日は4時頃までいるそうです。癒される。。。

今後は5月5日の船橋競馬場、その後の川崎競馬場にも遊びに来てくれるそうです(^o^)

浦和競馬場なう。

2016042911440000.jpg
お客様がいっぱーい\(^o^)/

うなぎも美味しそう( ゜ρ゜ )

風がつよーいw(°O°)w


活気あふれる浦和競馬場です。

今日も発見、さいたま市のキャラクター・ヌゥさん。

保園翔也騎手の紹介式

 浦和の新人、保園翔也(ほぞのしょうや)騎手の紹介式の様子です。

 所属は山越厩舎。

 
司会 耳目社 百瀬和己アナウンサーです。

 ガラケーの方

 

 先輩の繁田健一騎手会長からも、「彼は乗れると思うんで(うまくなると思うんで)」というお言葉を頂いていましたよぉ。

 

キスミー&ラッキー対決、たまらない。。。

 今日の浦和11レース卯月(うづき)特別(浦和1500m)ではなんと!!!

 浦和の総大将キスミープリンス(浦和・小久保厩舎)とキスミーの弟分でもある東京ダービー馬ラッキープリンス(浦和・小久保厩舎)の直接対決が見られちゃうのです。

 先日のキスミー↓

 


 先日のラッキー↓

 

 
 1頭だけでもすごいのに、

 この2頭が一緒のレースで見られちゃうって本当に豪華すぎます。。。


 さらには、南関東最年長12歳のコアレスピューマ(船橋・坂本厩舎)も出走してくるじゃないですか。


 もう楽しみで楽しみでたまりません。。。

 どうしよう……すでに興奮状態……。

 発走は16時35分。

 

騎手たちの募金活動

 浦和競馬場では所属騎手たちがしらさぎ賞の日に募金活動を行いましたが、

 今日も開門時とメインレース後に実施します。

 詳しいことはこちら

 

 そして、現在怪我でお休み中の大井の真島大輔騎手も、地元の佐賀競馬場で募金活動を行うそうです。

 明日30日(土)午前11時30分から、

 詳しいことはこちらに出ております。

 なお、真島騎手については皆様にご報告したいことがありますので後ほど掲載します。

新しい騎手名鑑

2016042814180000.jpg
浦和競馬場のインフォメーションには、新しい騎手名鑑がありますよー!

今年の新人3人も登場。

南関東ホームページでも見ることができます!要必見。

タッチブライトの初仔が勝ったぁ!

2016042811200000.jpg
浦和の快速牝馬タッチブライトの初仔シェナトウコン(浦和・冨田厩舎)が、内田利雄騎手の手綱で逃げ切り勝ちを収めました。

タッチの初仔が!タッチの初仔が!浦和の今年最初の新馬戦を勝ったぁ!

取り急ぎ、口取り準備中のところをパチリ。

プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode