浦和開催が始まりますよ〜!

 さぁ、今日から浦和開催が始まりますよ〜!

 地域密着型のイベントが盛りだくさん、こちらをご確認ください。

 明日浦和5レース終了後(午後1時30分頃)には、現WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者の内山高志選手スペシャルトークショーを行うそうです。

 内山選手は春日部市出身で、かすかべ親善大使でもあるそうです。ゲストまで地域密着型……(^-^)

 ボクシングファンにもたまらんでしょうね。こちら

 

 

 3日間、浦和競馬場で楽しみましょう\(^o^)/

 

<結果追記>遠征!

 今日から浦和開催スタートですが、

 水沢競馬場ではグランダムジャパンのビューチフルドリーマーカップ(1900m)が行われます。

 南関東から、アスカリーブル(今野忠成騎手、川崎・鈴木義厩舎)とリュウグウノツカイ(山崎誠士騎手、川崎・田邊厩舎)の川崎勢が参戦。

 アスカリーブルは骨折の放牧休養明けですが、昨年のこのレースの覇者として、グランダムジャパン古馬シーズンを連覇しているチャンピオンホースとして、どんな意地を見せてくれるでしょうか。

 無事に頑張ってきて欲しいですね。

 結果はここに追記します。

 <結果追記>

 リュウグウノツカイは4着、アスカリーブルは7着でした。

 お疲れ様でした!気をつけて帰ってきてください!

コウギョウダグラス&タイセイレジェンド、アジアチャレンジカップに参戦。

 韓国のソウル競馬場で行われたアジアチャレンジカップ(左回りダート1200m)には、大井所属馬2頭が参戦。

 柏木健宏騎手のコウギョウダグラス(大井・松浦厩舎)が5着で、

 的場文男騎手のタイセイレジェンド(大井・藤田厩舎)は9着でした。

 優勝したのは、韓国所属馬チェガンシラーで、勝ちタイムは1分11秒0(コースレコード)とのこと。

 なお、10月13日(火)には韓国馬を招待し、大井競馬場で日韓国際交流競走の準重賞インタラクションカップを実施する予定だそうです。


 写真6枚、フリーカメラマンの森内智也氏撮影です。ありがとうございます!

 ダグラス↓

   

 

 

 陣営のコメントは、東京シティ競馬のツイッターに掲載されております。

 柏木騎手「思ったよりペースが早かったけど伸びてくれました。 『よくがんばってくれた』と言いたい。 これからもコウギョウダグラス共々応援よろしくお願いします」 (東京シティ競馬ツイッターより)

 松浦調教師「『よくがんばってくれた』という言葉しかないです。 無事帰ってきてくれてホッとしてます。 またダグラスの応援をお願いします。 ありがとうございました。」(東京シティ競馬ツイッターより)


 レジェンド↓

 

 

 

 的場騎手「馬の良さが出せればと思ってたけどスタートが敗因かな。 素質がある馬なので復活してくれると信じています。 今後もがんばりますので応援よろしくお願いします」(東京シティ競馬ツイッターより)

 藤田調教師「出遅れてしまったのが敗因。 また体を鍛え直してTCKでのインタラクションカップを目指します。 これからもがんばりますので応援よろしくお願いします」 (東京シティ競馬ツイッターより)


 そして、藤田厩舎の木庭厩務員も応援にかけつけたんですね。現地の写真を送ってくれましたよ。ありがとうございます!

 

 

 

 
 本当にお疲れ様でした!皆さん、気をつけて帰ってきてください!

 次はインタラクションカップで巻き返しだぁ!
 

笹川翼騎手、アジアヤングガンズチャレンジに出場しました。

 29日(土)に韓国のソウル競馬場で行われたアジアヤングガンズチャレンジに出場した大井の笹川翼騎手。

 全4戦で、7着、13着、2着、13着で、総合5位となりました。

 写真提供 フリーカメラマンの森内智也氏 ありがとうございます!

   

 

   


 この経験は大きいものとなるでしょうね。

 笹川騎手も自身のTwitterで、

 『期待に答えられなくて申し訳ありません。 でもいい経験になりました! 日本にかえってまたがんばります(^o^)』(原文のまま)

 と、綴っていました。

     

     

 さぁ、南関東を、地方競馬を背負って立つ笹川騎手のこれからが楽しみでたまりません!

 明日から始まる浦和開催は、初日からガンガン騎乗!


 

馬たちの近況・予定

 キーンランドカップに出走したサトノタイガー(浦和・小久保厩舎)は13着。レース映像はこちら。3枠6番。

 朱鷺Sに参戦したジャジャウマナラシ(浦和・小久保厩舎)は16着。レース映像はこちら。7枠13番。

 結果は残念でしたが内容は決して悪くありませんでした。ジャジャの先行していく姿にも興奮したぁ。。。2頭ともこの経験が次にきっと生きると信じて。

 お疲れ様でした!気をつけて帰ってきて、また挑戦してください!


 セイントメモリー(大井・月岡厩舎)は9月30日の東京盃(大井1200m)か11月4日のマイルグランプリ(大井1600m)を予定。

 アフター5スター賞3着だったアルゴリズム(大井・堀厩舎<小林>)は東京盃へ。

 6着だったルックスザットキル(大井・中村厩舎)も東京盃を視野に。

 ドライヴシャフト(大井・荒山厩舎<小林>)、アロマベール(大井・藤田厩舎)は9月8日の戸塚記念(川崎2100m)に向けて調整中。

 アウトジェネラル(大井・藤田厩舎)とツクバチャーム(大井・藤田厩舎)はともに9月16日の東京記念(大井2400m)へ。


 馬たちは生き物です。予定は変更する場合もありますのでご了承ください。

 韓国遠征についてはこれからアップします!

先日の1枚〜思い出の2ショット〜

 先日のパドックでのひとコマ、ガンバルタイヨー(大井・宮浦厩舎)とハイランドグラス(大井・鈴木厩舎)の並んで歩く姿……。

 

 

 個人的には思い出の2ショットだったので感慨深く記念にパチリ。

 詳しいことは日曜日コラムに書きました(^-^)

 

北は北海道から西は新潟、さらには世界まで……

 さぁ、今日の南関東勢は遠征デ〜。

 北は北海道から西は新潟、さらには世界まで……


 札幌競馬場で行われるキーンランドカップ(芝1200m)にはサトノタイガー(浦和・小久保厩舎)と町田直希騎手。

  

   

 新潟競馬場の朱鷺S(芝1400m)にはジャジャウマナラシ(浦和・小久保厩舎)と左海誠二騎手。

  


 ソウル競馬場のアジアチャレンジカップ(左回りダート1200m)には、タイセイレジェンド(大井・藤田厩舎)と的場文男、コウギョウダグラス(大井・松浦厩舎)と柏木健宏騎手。

 レジェンド↓

  

 ダグラス↓

    

 南関東勢、遠征デ〜!!!

 みんな無事にがんばれ〜\(^o^)/
 

大井開催の1枚〜ラクテ&上田健人騎手〜

 能力試験で800m48秒7で駆けたことでも話題を集めたラクテ(大井・寺田厩舎)が、上田健人騎手の手綱で目下3連勝中ですよ!!!

 8月27日に行われたつばめ特別では4番手内を進めていき、直線で外に持ち出しての差し切り勝ち。レース映像はこちら。1200m1分14秒7(不良)。

  

  

 「行こうと思ったらフワフワしてしまって、いつもは外から行っていて、今日は逆の形になったのもあったのか、追っつけても進んでいかなかったです。終始遊びながら走っていたので、その分3〜4コーナーからの手応えは楽でした。

 レースの後も普通なら止まるところを止まらないで走っていたし、まだ走り切っていない感じですね。真面目な馬でしたが、今は馬に余裕が出てきたのか大人になってきました。競馬内容的には大収穫です」(上田騎手)。

 余裕たっぷりの勝利!!!

 
  

 この後は9月15日の準重賞ゴールドジュニアー(大井1400m)から10月14日のハイセイコー記念(大井1600m)を進んでいくそうですよ。

 ソルテの調教パートナーとしても有名な上田健人騎手。ソルテの厩舎の弟分でもあるラクテとともに、これからどんな活躍を見せてくれるのかとっても楽しみです!
 

エイシンコクーン7連勝!

 8月27日大井11レースで、矢野貴之騎手騎乗のエイシンコクーン(大井・藤田厩舎)が優勝し、デビューから負けなしの7連勝を決めました。道中4番手から進めていき、最後の直線で抜け出し、2着馬に7馬身差をつける圧勝。勝ちタイムは1400m1分26秒9(不良)。

     

 

 「このくらいは走れる馬なので、何も心配はしていませんでした。(休み前と比べて)前よりドシッとして、前半の折り合いがつくようになって乗りやすくはなっています。これからの課題は、競馬が荒削りの部分もあるので、もまれたり砂をかぶったりしてどう対応できるかだと思います」(矢野騎手)。

 このまま何連勝していくのでしょうかぁ〜☆

 

笹川翼騎手の韓国レース時間

 いよいよ今日となりました、大井の笹川翼騎手が地方代表として出場するソウル競馬場のアジアヤングガンズチャレンジ2015。

 レース時間は、

 4レース 14時15分
 
 5レース 14時40分

 7レース 15時30分

 9レース 16時20分

 詳しいことは大井競馬のホームページのこちらで。

 韓国馬事会(KRA)サイトで、競走結果や映像を見るにはこちら
 

 

プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode