関係者のみなさ〜ん!

 川崎競馬場の馬運車出入り口から左手を進んですぐのところに、イオンができました(*'▽')

 

 潜入してみると(笑)、お寿司とかお弁当などが格安で売っていましたよ。もちろん飲み物とかお菓子とかも。

 遠征に来た関係者の皆さんで食料調達の時にいいかもしれませんね。

 あっ、ニンジンやバナナ、リンゴ、大根も売っていたので、お馬さんたちにも?(笑)。

 

騎手たちの願い……

 この川崎開催のコスプレ誘導馬は、まずひとつ目が七夕バージョン。

 毎年恒例になった騎手たちの願いを乗せて!こちら側には誘導馬たちの願いも綴っているんですよぉ。

 

 馬場に誘導する時は↑の文字が目立ちますが、引き返してくる時は短冊の騎手たちの願いが見られるのでチェックしてみてくださいね。これは誘導馬に騎乗している皆さんが、騎手たちから地道に集めたのですよ。いつも楽しませて頂いて、本当に本当にありがとうございます!

 


  

     

  

    
 ↑名前隠れちゃっているのは、楢崎功祐騎手ですね。

  

   

      

 

  

  
 騎手の願いはもちろん興味津々ですけど、普段は騎手たちが書く文字って見る機会がないじゃないですか。そういう角度からも楽しいですよね。


 さて、最後は改めてこちらの短冊で……。ツイッターでも反響が大きかったので……。というか、先ほどの写真、指が入ってしまうという古典的な技をご披露してしまったので改めて(^^ゞ
     
     

 的場騎手の願いはいつ達成されるのでしょうか。。。(;O;)

 

(追記あり)毎年恒例…

2015062918280000.jpg

川崎名物コスプレ誘導馬。
この時期は、毎年恒例の騎手たちの願いを綴った七夕バージョン。

今年も騎手たちが様々な願いを綴っているので、また後でアップしますね。

例えば、こういう願いとか(T-T)

的場文男騎手、いつまでも願っております。東京ダービー制覇(T-T)


(追記あり)
大井競馬のTwitterに書かれてありました。今日から7月1日までの3日間に渡り、「日本経済新聞(夕刊)」で的場騎手の特集記事が掲載されているそうですよ!これまでの騎手生活を熱く語っているそうです。


絶賛発売中!

2015062917170000.jpg
川崎競馬場の2号スタンド1階にある気多屋さんから発売されている、カツマルくん焼き印の今川焼。

今開催もおひとつ130円で絶賛発売中〜♪ヽ(´▽`)/

これ、イイネ!

 皆さんは川崎競馬場の内馬場広場で、

 バーベキューとビアガーデンをしているのをご存知でしたか?

 これからの季節、仲間とワイワイしながらすっごくいいですよねぇ〜☆

 レースを見ながらのバーベキューやビアガーデンってなかなか味わえないです。

 完全事前予約制で、当日受付不可だそう。

 詳しいことはこちらのホームページをご覧ください。


 

川崎開催が始まります!

 さぁ、今日から川崎開催が始まります!

 7月1日に行われるスパーキングレディーカップの枠順はこちらをご覧ください。

 


 この開催もいろんなイベントが盛りだくさん!詳しいことはこちらでご確認を!

 

今回のコラム

 船橋競馬場のハートビートナイターが始まったというまとめコラムはこちら

 種牡馬ルースリンドが頑張っているというコラムはこちら

 キョウエイマーチ最後の仔インペリアルマーチのことはこちら

 日曜日コラムはこちら。白毛のダイヤビジュー、グランユニヴェール、アントニオピサ、タケノビワのことを書きました。

船橋ケイバの厩務員さんたちを中心とした写真展がパワーアップ!

 毎年恒例になってきた船橋ケイバの厩務員さんたちを中心とした写真展。

 今年は、ふれあいイベント『船橋競馬ハートビートナイターはじめました』というネーミングで行われますよ!

 7月6日(月)から12日(日)まで、船橋市民ギャラリー第1展示室 午前11時から午後7時まで(アクセス地図はこちら

 会場へは、入り口近くのエスカレーターではなくて、奥のエレベーターで直接3階が便利です。

   
 船橋ケイバの厩務員をしながら写真家としても活動している津乗健太厩務員を中心とした関係者の皆さんで行う写真展。

 今年は、11日(土)には先着100名くらいに、『上山さんの畑の朝採れトウモロコシ』をプレゼント。ノースダンデー&ノーステイオーを手掛けた上山厩務員が、今は競馬の世界から離れて、農業を営まれているのですよ。

 以前、船橋競馬場のイベントで上山さんのトウモロコシが販売されましたが、めちゃめちゃ甘くて美味しかったです。上山さんにもお会いしたいなぁ!!!

 12日(日)午後2時から、桑島孝春さんと森泰斗騎手の豪華なトークショーあり。ぜひお聞きしてみたいですね。

 今年の写真展はさらにパワーアップしてお届けする予定ということです。

 船橋ケイバやお馬さんたちの魅力を存分に伝えるこの写真展。「皆さんのご来場を心よりお待ちしております!」と関係者たちは言っていましたよぉ!!!


 

浦和競馬の厩務員さんたち

 浦和競馬厩務員親睦会が主催するボウリング大会。

 浦和競馬の関係者、家族の皆さんが大勢集まり、貴重な交流の場になっています。老若男女、笑顔がいっぱい。参加させて頂いて感じることは、アットホームな温かい時間が流れていくなぁって。

 このときは、浦和競馬厩務員親睦会の皆さんの声掛けで、大井の厩務員さん、川崎の厩務員さんが参加。船橋の厩務員さんは都合がつかずに参加できなかったそうですが、こういう南関東の横のつながりもすごく大切ですよねぇ。

 そのときの写真↓

 

 っていうか、みんなボウリングうますぎるんですけど……(笑)


 実は今日もこのイベントが行われるそうで、わたしは残念ながら別件で参加できずで(涙)。

 今年も、浦和競馬場の中の皆さんの交流、そして、南関東の横のつながりも深めながら、すばらしい時間になることを願っております!

 ということで、浦和競馬厩務員親睦会の皆さんも頑張っていますよぉ〜(^o^)/
 
 

シルクコンダクター@9歳

 浦和開催がしばらくないので、随時、浦和競馬の話題はお届けしますね。

 さて、南関東には元気な高齢馬たちが多いですが、今年9歳のシルクコンダクター(浦和・柘榴厩舎)も頑張っていますね。

 6月11日の川崎8レースで、笹川翼騎手がエスコートをして見事優勝したんです!!!

 お父さんはサクラローレル、お母さんがシルクダンシング、母父はブライアンズタイムという血統の9歳牡馬。

 なかなか勝てない時期もあったんですが、8歳でも勝っているし、9歳になってからも惜しい競馬が続いていて、前走はとっても強い競馬を見せました!!!

 実はこのとき、競馬場にいたのですが取材中で写真は撮れずで(涙)。



 ということで、前に、シルクコンダクターの特集をしたいなぁと思っていて用意していた写真があったので、ここにアップさせてください<m(__)m>

 4月28日の浦和9レースで、9番人気ながらも2着に入ったレース。勝ち馬から0.1秒差で本当に惜しかったんです。

 

 

    

 今回の川崎開催は7月3日9レースに登録されていますね。

 シルクコンダクター@9歳、このまま無事に南関東卒業まで走り続けて欲しいと思います。

 

プロフィール
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode