東京ダービーまであと3日……

 6月3日(水)に行われる東京ダービーまで、あと3日……。

 明日から大井開催が行われます。

 競馬場の北門(モノレール側)には……

 ハッピー、カッコよすぎるでしょ(≧◇≦)

 


 インサイドもカッコよすぎるでしょ(≧◇≦) 今はマイル以下にシフトしているジェネグラ君も能力の高さで2000mをこなしていた訳で立派すぎるでしょ(≧◇≦)

 

 昨年の覇者ハッピースプリントとその前の覇者インサイドザパーク(2着 ジェネラルグラント)の写真つきで、

 ど〜んと!!!

 

 めちゃめちゃいい(≧◇≦)

 こういうのすごくいい(≧◇≦)

 ここの前で記念写真撮りたい(≧◇≦)

 東京ダービーまであと3日……

 

13番……。

 昨日、マスコミの皆さんと羽田盃馬ストゥディウムの矢野調教師にお話しを伺っていると。

 「どこの枠に入りたいですか?」というマスコミの質問に、

 「13番」と矢野調教師。

 実は、ストゥディウムが優勝した羽田盃もハイセイコー記念も13番。

 で、京浜盃を制したときのオウマタイムも13番。

 矢野調教師がリサーチしたそうです。

 これはすごい!!!

 もしや、今年の牡馬路線のラッキーナンバーは13番?!

 ということで、この東京ダービーの13番は……

 ラッキープリンス(浦和・小久保厩舎)だぁ!!!

 さぁ、どうなる?!



 

東京ダービー出走馬〜川崎勢の表情〜

 大井の小林牧場から3頭、船橋からは4頭、そして、川崎勢は4頭出走。

 小向トレセン調教馬3頭は、昨日最終追い切りを無事に終えたので、今日は運動で整えました。


 クラバズーカー(川崎・田邊厩舎)↓

 


 ウインバローラス(川崎・河津厩舎)↓

 


 ブルーマイスキー(川崎・武井和厩舎)↓

   


 ミッドストラーダ(川崎・八木仁厩舎)は外厩の茨城県ミッドウェイファームの調教馬です。前まではヤンチャな男の子だったそうですが、だいぶ大人になってきたそうですよぉ。


 さて、先ほど小向トレセンから帰ってくるとき、町内会掲示板で、川崎開催のポスター発見!

  

  

  

 今開催のメインは金子正彦騎手。

 金子騎手と言えば、ダービージョッキー!!!

 サイレントスタメンでのあの脚は忘れられませんね。。。


 それにしても暑すぎます。。。

 小向トレセンも真夏のような暑さでした(*_*)
 

東京ダービーの枠順が出ました!!!

 6月3日(水)に行われる東京ダービー(大井2000m)の枠順が出ました!!!

 一生に一度の記念すべき舞台に出走する16頭は、こちらです!!!

 的場文男騎手が騎乗するパーティメーカー(浦和・小久保厩舎)は8枠16番!!!

 
 

先日の1枚〜モントランブラン〜

 浦和に頼もしい女の子が登場しましたね。

 高知9連勝を挙げて南関東に仲間入りをした4歳牝馬モントランブラン(浦和・酒井厩舎)↓

 

 2番手から早め先頭に立って押し切る強い内容での完勝。

 関連の日曜日コラムはこちら

 

東京ダービー出走予定〜船橋勢の表情〜

 東京ダービー出走予定の昨日の表情。

 船橋組はコースが右回りになってからの午前8時から最終追い切りを開始。

 オウマタイム&フラットライナーズ(ともに船橋・林厩舎)↓

 

 


 ストゥディウム(船橋・矢野厩舎)↓

 

 外にいるコンドルダンス(船橋・齊藤厩舎)と関東オークスに出走する内のジェットシティ(船橋・川島厩舎)↓

 

 みんな時間帯がかぶったので、最終追い切りを終えて引き返してくるストゥディウムと最終追い切り中のコンドルダンス&ジェットシティの、豪華な3ショットが見れましたぁ(*^。^*) ↓

 


 午後2時頃、船橋競馬場の厩舎地区の温度計は30度(*_*)↓

 


 さぁ、船橋競馬場では6月15日(月)からナイターが始まります!!!

 

 船橋競馬場のナイター開催まで約2週間……。

 

東京ダービー出走予定〜小林勢の表情〜友情出演・白毛ちゃん

 東京ダービー出走予定の小林勢の昨日の表情。

 動画や詳しい内容は大井競馬のホームページや南関魂で後日ご覧くださいね。

 ドライヴシャフト(大井・荒山厩舎<小林>)↓

 

 荒山厩舎の調教メンコは、荒山調教師の騎手時代の勝負服メンコを着用しております。暗闇の中でもよく目立ちます(^-^) 迫力満点の追い切り内容でしたぁ。


 ララベル(大井・荒山厩舎<小林>)↓

 

 大井から真島大輔騎手が駆けつけ、1週前追い切りに続いて感触を確かめました。1週前追い切りで時計が出ているので、ここはやり過ぎないようにメンコをつけての併せ馬。

 追い切り後↓

 


 レーザー(大井・三坂厩舎<小林>)は東京ダービートライアルを優勝したばかりなので疲れを残さないような内容。

 

 調教パートナーは、新潟アラブ大賞典連覇など女傑ラブリーハートの主戦としてもお馴染・新潟の騎手だった山口厩務員です。

 

 白毛のダイヤビジュー(大井・久保厩舎<小林>)も発見!

 

 やっぱりどこにいでも目立ちますね。今は調整中で次開催に登場予定。

 なお、ブチ模様のミスハクホウ(大井・荒井厩舎<小林>)はリフレッシュ放牧中でもうすぐ帰厩予定とのこと。

 

ダービーウイーク〜九州ダービー栄城賞〜

 さぁ、今週はダービーウイークが行われていきますよ。地方各地のダービーを楽しんでいきましょう!

 今日は佐賀競馬場で九州ダービー栄城賞(佐賀2000m)。

 枠順はこちら

 毎年お馴染み、南関東にゆかりのある仔は……

 キングプライドの母アイディアルクインは大井デビューで1998年東京プリンセス賞2着など重賞でも活躍した馬です。佐賀に移籍後は重賞も優勝。母になってからも活躍馬を送り出しています。

 ゴルデンドラマの父はルースリンド!!!ルース産駒で最初に生まれた仔なんです。

 
フォアグリームの母ドリームインスターは南関東で走ったこともありました。

 オーベルジーヌは船橋所属として走っていたこともあり、母グレードビーナスも南関東の一員だった時期もありました。

 4月まで大井で走っていたコスモエポールは佐賀所属となって初戦を迎えます。

 キングオブザメインの母ユウカスミレは2002年から2006年にかけて南関東で走りました。


 
九州ダービー栄城賞は午後6時10分発走です。

 

平山真希調教師

 浦和の平山真希厩舎は今開催4勝。

 南関東全体では20勝を挙げて13位、浦和では15勝し小久保厩舎に次いで2位です。

 通算100勝まであと4勝。

 

 レース時は平山調教師が馬に乗る姿は見られなくなりましたが、野田トレセンでは今でもバリバリと馬に乗る姿は見られます。毎朝2時過ぎから15頭の調教をつけているそうですよぉ。

 今年は最終的に何勝を挙げて成績はどのくらいのところに位置するのか興味深いです。平山厩舎、大活躍!

 関連コラムはウイナーズ


東京ダービーまであと4日……

 6月3日(水)の東京ダービーまであと4日となりました。。。

 怪我でお休みをしていた石崎駿騎手は、もちろん羽田盃馬ストゥディウム(船橋・矢野厩舎)とのコンビ。↓

   

 今日の最終追い切りには跨っていたのでよかったです!!!大井初日から復帰。


 東京プリンセス賞馬ティーズアライズ(大井・嶋田厩舎)は矢野貴之騎手予定、

 羽田盃3着馬ラッキープリンス(浦和・小久保厩舎)は今野忠成騎手予定

 羽田盃5着馬ヴェスヴィオ(大井・鈴木啓厩舎)は金沢の吉原寛人騎手予定、

 クラウンカップの覇者ウインバローラス(川崎・河津厩舎)は中央の柴田大知騎手予定、

 東京湾カップ2着馬ミッドストラーダ(川崎・八木仁厩舎)は中央の戸崎圭太騎手予定

 
 東京ダービーの枠順発表はいよいよ明日です!


 

プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode