ジャジャウマナラシ

アーリントンカップ(阪神・芝1600m)に藤田伸二騎手の手綱で参戦したジャジャウマナラシ(浦和・小久保厩舎)。

スタートから積極的にハナを奪っていくスピードを見せましたが、道中は中団付近を追走。最後は渋太く粘りましたが12着。勝ったヤングマンパワーに1秒3差でした。

結果は残念でしたが、内容的には厳しい競馬をしっかりして、今後につながる好内容だったと思います。

小久保調教師のお話しでは、次の京浜盃は兵庫の田中学騎手とのコンビを予定しているそうです。兵庫ジュニアグランプリ優勝コンビが、今度は南関東で見られちゃうんですね。楽しみです!

ジャジャは今頃、馬運車の中かな。気をつけて帰ってきてね!お疲れ様でした!

先日の1枚〜中村尚平騎手&千田洋騎手〜


 武者修行で腕を磨いた騎手たちが再び大井に戻って頑張っていますよぉ。

 高知から帰ってきた中村尚平騎手、ひと足早く岩手から戻ってきている千田洋騎手。

 爽やかな笑顔やぁ〜(*´▽`*)

 

 また2人の記事は書かせて頂きますね。

 中村騎手にも千田騎手にもまた大井を盛り上げてもらわなきゃ!

 引き続き応援をよろしくお願いします!

ジャジャウマナラシ、アーリントンカップへ!

 昨年の兵庫ジュニアグランプリを制してNARグランプリ2歳最優秀牡馬を受賞したジャジャウマナラシ(浦和・小久保厩舎)。

 今日行われるアーリントンカップ(阪神芝1600m)に挑戦しますよぉ。鞍上は藤田伸二騎手。



 ジャジャはこの若さでキャリアが豊富な男の子で、これで7つ目の競馬場。「こんな2歳は見たことがないくらい大人しくて手の掛からない馬で、カイバもよく食べてくれるしいつも寝ています。心臓に毛が生えているのかな?って思うくらいにいつも落ち着いています」と担当の水上厩務員は以前言っていたんですが、だからこそ、遠征競馬でも苦にせず走れるんでしょうねぇ。

 この後は京浜盃を予定していて、たくさんのことを吸収して帰ってきて欲しいです!

 ジャジャ、無事にガンバレ!

 

小林拓未騎手

 大井12レースで、小林拓未騎手が手綱を取ったメイショウエジソンが競走中止しました。

 小林騎手は無事でした。

 馬の症状は大井ホームページ内の開催出来事に出ております。

的場文男騎手

 大井6レースでゴールデンマンデーに騎乗していた的場文男騎手。

 3コーナーを過ぎたところで落馬し競走中止となりました。

 そのあとのレースは乗り替わっています。

 新町マネージャーのお話しでは、首に痛みを感じたそうですが、今日は自宅に帰ったそうです。

 大事に至らず不幸中の幸いでしたが、このまま痛みが和らぎますように。

 的場騎手、お大事にしてください。

御神本訓史騎手の騎乗停止について。

 大井の御神本訓史騎手が騎乗停止になりました。大井競馬のホームページに詳細が出ています。

 こちら






 
 

ショコラヴェリーヌ、繁殖入り!

 大井生え抜き馬として重賞戦線で活躍したショコラヴェリーヌ(大井・荒山厩舎<小林>)。この度引退することになり、生まれ故郷の社台ファームで繁殖入りすることになりました。

     


 2011年8月1日大井新馬戦(優勝)↓

 

 

 

 インパクト抜群だったローレル賞(2着)↓

 

  

 その後の東京2歳優駿牝馬は3着となり、この年のグランダムジャパン2歳シーズンの女王に!!!

  


 意地を見せてくれた昨年のしらさぎ賞(2着)↓

 

 
 そして、習志野きらっとスプリント(2着)↓

 

   


 前走の浦和で行われた梅花賞が、結果的にはラストランになりました。↓

   


 (写真 荒山調教師ご提供)


 今朝、生まれ故郷の社台ファームへ向かったそうです。(写真 荒山調教師ご提供)

  

  

 「ショコラはお母さんになるのがわかっているかのように、おっとりした表情で馬運車に乗り込んで行きました。乗せてから江原厩務員がなかなか馬運車から降りて来なかったので、『ショコラに最後のお別れをしてるんだなぁ……。デビューから引退までずっと一緒で、二人にしか知らないこともたくさんあったんだろうなぁ』などと思いながら、降りて来るのを待っていました。最後に馬運車が出ていくときに江原さんが、『一緒に行きたいけど行けないから、子供が来るまで待ってるら……」と言ってたのが印象的でした』と荒山調教師。


 

 

 「クラウディアに続きショコラも引退で悲しいですが、良い子を生んで、ショコラが取れなかった重賞を荒山厩舎で勝って欲しいです」(荒山調教師)。

 大井生え抜き馬としてたくさん盛り上げてくれましたね。ショコラ、本当にありがとう!いつまでも元気でね!

  

 ショコラヴェリーヌ 2009年2月14日生まれ

 馬主 社台オーナーズクラブ様

 生産 社台ファーム様(千歳)

 父 ゴールドアリュール、母 ブリージーウッズ、母父 ティンバーカントリー

 25戦6勝2着5回3着3回

 大井・荒山勝徳厩舎<小林>
 

先日の1枚〜ブライティアグラス〜

 今日行われたゴールデンステッキ賞を笹川翼騎手とのコンビで優勝したブライティアグラス(大井・阪本厩舎<小林>)。

 1年4か月ぶりの勝利を挙げましたねぇ。通算8勝目。おめでとうございます!

 ド派手な流星が目立つ栗毛さん。

    

    

    

 8歳牝馬、頑張って(^^)/

 

ゴーディー、発見!(*´▽`*)


 昨日のフジノウェーブ記念の装鞍時間の頃……

 

 厩舎地区でゴーディー発見(^o^)/ 

 赤嶺厩舎のピンクカラーに包まれてとっても目立ちます。

 今週リフレッシュ放牧から帰ってくるのは伺っていたのですが、なかなか厩舎に行けなかったのでやっと会えました!!!

 体重を測りにお散歩していたんですが、レースだと思ったみたいでちょっと戦闘モード?

 もう戦うことが身についているんでしょうねぇ。ゴーディーも明け7歳になりました。

 

 アクティフでもお馴染みの貞広厩務員もゴーディーと一緒でうれしそう(^o^)

 赤嶺調教師のお話しでは、4月8日の東京スプリント(大井1200m)から始動予定とのことです。

 アラブの名馬たちの血を引くサラ系ゴーディー、全国的にもファンが多いですからねぇ。

 これからもたくさん魅せて欲しいです!

 

昼間開催もあと2日……。

 今日は雨。。。

 次開催からナイター競馬が再び始まるので、大井競馬場の昼間開催も今日を入れて2日となりました。

 開催4日目、ジョッキー祭り!

 キャピタルステッキ賞(大井所属騎手)

 ゴールデンステッキ賞(昨年の大井競馬騎乗成績上位20位&南関東4競馬場の総合騎乗成績上位15位以内の選定騎手)

 が行われますよ!!!

 今日は残念ながら競馬場に行けない……という方も、南関東競馬のホームページの向かって左上にあるライブ映像という項目をクリックして頂くと、お気軽に大井競馬場の様子がご覧頂けます。大井はもちろん、浦和も川崎も船橋の開催中はそちらで見られますのでぜひご覧になってください。

 さて、昨日は負傷のために乗り替わっていた真島大輔騎手。今日は騎乗していますね。本当によかったです!今日も明日も8鞍フル騎乗!!!真島騎手、がんばれ〜!!!
 

プロフィール
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode