アジアチャレンジカップの結果について

こんばんは!

今日行われたアジアチャレンジカップの結果は、大井競馬のホームページに写真つきで掲載されています。
トシギャングスターが4着、ピエールタイガーは5着、ショコラヴェリーヌは7着でした。

みんな気をつけて帰ってきてください!本当にお疲れ様でした!



☆上田健人騎手☆

 大井の上田健人(うえだけんと)騎手。

 先日、門別競馬場で行われたブリーダーズゴールドカップに岩手のミキノウインクの手綱を取り8着。

 明日は同じミキノウインクとのコンビで、グランダムジャパン古馬シーズンのビューチフル・ドリーマーカップ(水沢1900m)に参戦しますよぉ。

 岩手は武者修行をしていたこともありますし、懐かしい場所で思いっきり騎乗してきて欲しいですね。

 写真はこの大井開催の新馬戦に出走したマネキネコと。

 

 馬だけどネコたちが、大井競馬場にどんどん仲間入りをしております(*´▽`*)


ダイヤモンドダンス、再び芝へ!

  今日はソウル競馬場で大井所属馬3頭が走りますが、

 新潟競馬場ではツルマルダンサーの愛息ダイヤモンドダンス(御神本訓史騎手、大井・堀厩舎<小林>)が朱鷺ステークス(芝1400m)に挑戦します。

 前走の福島テレビオープンは、芝もコースも長距離輸送もすべてが初物でした。それでも、レースは好位から進めていって見せ場たっぷりの8着で、勝ち馬から1秒1差。まだレースを見ていない方は、中央競馬のホームページから見られるのでぜひ!(レースはこちら) 大井で観戦していましたが、もう大興奮でしたよ(^^ゞ


 内容が良かったことから、再び芝のレースへ!!!

 小林牧場にいる時のダンス↓

 

 初コースではありますが、芝のレースも長距離輸送も2度目ですし、さらに好レースを期待したいです。

 ダンス、無事に頑張ってきてぇ\(^o^)/

 

他地区ゆかりのあるお馬さん。

  新馬勝ちリポートでは、南関東にゆかりのあるお馬さんたちもクローズアップしておりますが、日曜日コラムでは南関東でデビューした他地区ゆかりのあるお馬さんたちを紹介しております。

 
 トゥインクルカラー、ユウユウフェイス、オウテ、ハイデラバード、ツガノフレンチ、マドレセルバ、リリパットララバイ、リボンスティック、ディーズダンサー(写真はこちら

 ネップウレディ、ノースレインボー、トラストジラーチ、グルグルドカン、カモミール、ディーエスマンボ、サンデンドリーム、ステラルーチェ、ラリホーマ、フヨウリリー、グレイスシェリー(写真はこちら

 
 
 ドンユラナス、ジルベルト、ラグーンシティー、エルモディオーサ、メイプルメイト、カイジンソーニヤ、ジェンティレツァ、ロサリンダ、マネキネコ、兵庫から武者修行中の瀬沢宙(せざわひろし)騎手の話題も。(写真はこちら

 お時間のある方は覗いてみてください。ただ、ガラケーの方はそのリンクから見られなくなったみたいです。。。わたしのガラケーからも見られません(涙)。ガラケーの方はこちらから。
 
 

先日の1枚〜またまたホールウォーカー産駒が!〜

  浦和生え抜き馬で現在は種牡馬となっているホールウォーカー。

 馬主様の思い入れで種牡馬入りをしたことは以前からお伝えしていますね(参考記事)。

 数少ないチャンスながらも、子供たちの新馬勝ちの多さでも話題を集めていますが、

 この大井開催の新馬戦でも、産駒のカイジンソーニヤ(大井・立花厩舎)が本橋孝太騎手を背に優勝しました。

 

 これまでトータルすると7頭の産駒がデビューしているんですが、初戦を見てみると、新馬勝ちが4頭で、2着が2頭。す・す・すごすぎるでしょ(;^ω^)

 これからもホールウォーカー産駒から目が離せません。

 地方競馬の魅力だなぁ〜。

 新馬勝ちリポートはまた改めてお伝えします!




浦和・長谷川忍調教師

 このままの流れで浦和勢の話題を続けますね。

 
 勢いという意味では、前回の大井開催中に行われた2歳戦のフレッシュスター特別でも、浦和勢がワンツーフィニッシュを決めたんですよね。内田利雄騎手のセイエイシャルム(浦和・長谷川厩舎)と秋元耕成騎手のドリームファイア(浦和・柘榴厩舎)。

 先日もお伝えしたように、セイエイシャルムを管理する長谷川忍調教師は初勝利となりました。内田騎手もゴール板を過ぎると満面の笑みを浮かべていて、長谷川調教師の初勝利に貢献できたことがすごくうれしかったそうです。

     

 長谷川調教師の詳しいことはこちらをご覧ください。

 
 うれしい口取り撮影ですね。長谷川調教師の隣にいる内田騎手は、ここでもカメラ目線……サスガ(*´▽`*)
 

 

 「乗り役と調教師は立場が違いますが、それぞれに1勝の重みがあるし、どちらもとてもうれしいです。(セイエイシャルムは)いつもラッキープリンスと一緒に戦って負けていたので、今回は(ラッキーも)いなかったので、もしかしたら……とは思っていたんですが、勝つことができて、今はホッとした気持ちが一番です。今度は2勝目を挙げたいです」(長谷川調教師)。

 実は、長谷川調教師は騎手時代に南関東4場の中で大井競馬場で勝ったことはなかったそうです。調教師としての初勝利を大井競馬場で挙げたというのも素敵なお話しですね。

 これからのご活躍も期待しております!

 引き続き、長谷川忍厩舎の応援もよろしくお願いします!

 


先日の1枚〜浦和勢奮闘〜

 浦和勢の奮闘ぶりが目立つ昨今ですね。

 先週のスパーキングサマーカップはトーセンアレス(浦和・小久保厩舎)とジョーメテオ(浦和・小久保厩舎)のワンツーフィニッシュ。

 この大井開催の初日のメインは、クレバーペガサス(浦和・冨田厩舎)が勝利。

 

 


 アフター5スター賞はサトノタイガー(浦和・小久保厩舎)が制し、

 その日の最終レースも、モレサンドニとジョーモカの浦和・小久保厩舎のワンツーが決まりました。

 モレサンドニ↓

 

 ジョーモカ↓

 

 

 
 そして、強力な2歳勢もスタンバイ中。

 おおおおっ、浦和勢から目が離せない!!!

 イイネ\(^o^)/

 

 

 

いよいよ韓国のレースだぁ!!!

  ソウル競馬場で行われる『アジアチャレンジカップ』(左回り・ダート1400m)。いよいよ明日8月31日(日)午後5時25分に発走です。

 大井競馬場から、

 ピエールタイガー(大井・荒山厩舎<小林>、的場文男騎手)

 ショコラヴェリーヌ(大井・荒山厩舎<小林>、真島大輔騎手)

 トシギャングスター(大井・松浦厩舎、矢野貴之騎手)

 が参戦。

 大井競馬場のホームページには、枠順やここまでの流れ、陣営コメント、追い切り画像などが掲載されています。参考記事、こちらこちら


 ここまでのみんなの表情を写真で追っていきますね。(大井競馬場、厩舎関係者にお断りをして掲載しております)

 

 輸出検査のため、小林牧場出張厩舎へ入厩前のみんなの表情。

 タイガー↓

 


 ショコラ↓
 

 


 トシギャン↓
 

 



 小林牧場で調整時の様子。(関係者撮影、ありがとうございます)

 タイガー↓

     

 ショコラ↓

     

 トシギャン↓

     



 出発時の様子。(関係者撮影、ありがとうございます)

 タイガー↓

 

 

 ショコラ↓

 


 トシギャン↓

 



 韓国での表情。(青柳厩務員撮影、ありがとうございます)

 
 タイガー↓

     

 
 
    

     


 ショコラ↓

     


 トシギャン↓

     


 タイガー、ショコラ、トシギャンそれぞれにとって、これまで味わったことのないいろんな経験をしているでしょうねぇ。一緒にずっとそばについている、タイガーの青柳厩務員、ショコラの江原厩務員、トシギャンの城内厩務員も本当にお疲れ様です!

 去年はトーセンアーチャー(大井・橋本厩舎<小林>)&的場文男騎手が、うれしい勝利を韓国から届けてくれました。

 今年も優勝目指して、日本頑張って〜(炎)(炎)(炎)


 結果については、大井競馬のホームページに掲載されます。また、地方競馬全国協会のページには映像を見る方法などが掲載されています。

 
 
 

昨日の1枚〜はやぶさ特別〜

 昨日行われた2歳戦のはやぶさ特別は、石崎駿騎手の3番人気クールテゾーロ(船橋・佐藤賢厩舎)が優勝しました。2着にはルースリンド産駒のストゥディウム(船橋・矢野厩舎)が入り、船橋ワンツー。後方から進めた2頭ですね。

 レース映像はこちら

 

 クールテゾーロは4コーナーでかなり外を回り、ルースリンド産駒ストゥディウムは最後の直線で完全に壁になる不利がありながらも、2頭とも初めての大井競馬場を立派に走り抜きました。

 ひとまず、クールデゾーロの石崎駿騎手にお話しを伺ったところ、「まだまだこれからの馬だけど、素質はかなりのものがある」という頼もしいお言葉。このまましっかり成長していって欲しいですね。

 
 前開催のフレッシュスター特別は浦和ワンツーでしたが、このはやぶさ特別は船橋ワンツーとなりました!!!

 


     


 


今日の1枚〜今開催の二号スタンド〜

 
 

 着々と進んでいますね。。。


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode