オッズプリンタが新しくなりました!

  もう大井競馬場に遊びに来た方はお気づきだと思いますが、オッズプリンタが新しくなりました。

 新しいオッズプリンタでは、オッズカードではなく、プリントチケット(1日利用券)を使用します。オッズカードは1回の利用で10円でしたが、プリントチケットは1枚100円で、当日に限り何回でも使えちゃいます!!!

 プリントチケットはこちらです↓

      


 このプリントチケットを購入できるのは、各投票所の高額払戻窓口、Champions TCK、各指定席入場口(改札)、総合案内所、内馬場インフォメーション、4号1階コーヒーショップで販売。(総合案内所と内馬場インフォメーションは釣銭を用意していないそうなのでご注意ください)

 で。そのプリントチケットを100円で購入し、オッズプリンタにいって、オッズなどの情報をゲットしてみましょう。

 
 
     

 プリントチケットに印字されているQRコードをオッズプリント端末にこんな感じで提示することでオッズ情報などを印刷することができます。

 

 


      

 情報が出てきたぁ!

      

 100円で何回でも使えちゃうというのがお得感たっぷり。


 なお、残度数のあるオッズカードは、6月27日まで、オッズプリンタの1日利用券と取り替えられるプリントチケット引換券と交換できるそうです。引換券の交換場所は、投票所窓口をのぞくすべてのプリントチケット販売所になるそうですよ。


 超アナログ人間のわたしですが、簡単に使いこなすことができましたぁ(^-^)




SPAT4、注目ですよ!

 「SPAT4」では、馬券の購入金額に応じてポイントが貯まり、そのポイントを現金やグッズに交換できる「SPA4プレミアムポイント」をスタートしていますよ〜!

 南関東競馬のこちらのページをご覧くださいね!!!


 

 昨日は嵐のような天気でしたが、今日の首都圏は青空が広がってとっても気持ちのいいお天気です。

 都内は桜の季節、大井競馬場の桜も素敵ですよ。

 わたしのお気に入りスポットは、4コーナー付近の桜。

 にぎやかな雰囲気とは対照的な静けさも好きだったりします。


 昨日の夕方行ってみると、

 

 

 満開まではもうちょっとって感じでした。

 今日から数日間は見頃を迎えそうですね。

 目の前ではレースが行われて、芝生やテーブル席もあるので、競馬好きにはたまらない最高のお花見スポットですよ。

 

 あら、ゲストが(^^ゞ

 

 


太陽と青空が出てきたよ〜(^ ○^)

2014033016080000.jpg
大井競馬場なう。

風はまだ強いですが、傘を差さなくてももう大丈夫そうです。

太陽と青空も見えてきました。

場内もトゥインクルようにいろいろ変わっていて新鮮ですよ。

今日はポニー乗馬が中止になってしまいましたが、ミニチュアホースたちは来てます。午後7時くらいまで場内で触れ合うことができますよー。

写真はチャームと取り仕切っている頑張り屋のケイコちゃん(*^O^*)

東京スプリントの枠順が出ました!

  4月2日に行われる東京スプリントの枠順が発表されました。

 南関東競馬のホームページ、東京スプリントの枠順

 データ分析ができますので馬券検討の際に参考にしてみてくださいね。

今野忠成騎手

  怪我でお休みをしていた川崎の今野忠成騎手@神奈川騎手会会長が、レースに帰ってきますよぉぉぉ!

 今日の大井7レースと8レースの2鞍から開始。

 

 

 南関東競馬が明るくなりますね!!!

 
  

 

いよいよ始まります!

  ドバイワールドカップデーのレース結果と映像はこちらです。

   さぁ、南関東競馬は今年もナイター競馬の季節が始まります。

 今日から大井競馬場ではトゥインクル競馬!!!

 4月14日から川崎競馬場ではスパーキングナイター!!!


 ここでは今日から始まる大井競馬場のトゥインクル競馬について書かせて頂きますが、イベントが盛りだくさんすぎて書ききれません(≧◇≦)

 詳しいことは大井競馬のホームページで確認してくださいね。

  お天気が気になりますけど……(;_:)

 

 なお、今日は『TCK大賞』の表彰式も行われます。

 表彰者&表彰馬はこちらです。

 表彰式の様子などはまたお伝えしますね。


 今年もトゥインクル開催を楽しもう!頑張ろう!(^○^)

 東京スプリントの枠順も、もうそろそろですね。ドキドキ。


 日曜日コラムには南関東卒業生の話題を中心に書きました。



今宵はドバイデ〜!

 ドバイのメイダン競馬場ではドバイワールドカップが行われますね。出走馬についてはこちらをご覧ください。

 ダートグレードレースを盛り上げてきたホッコータルマエには、ぜひとも世界の頂点を目指して欲しいです!!!

    
 
(牧場時代の写真提供 市川ファームさん)

 前髪パヤパヤだったこの仔が、立派に成長。

 

 9つのタイトルを引っさげて、世界に初挑戦。

 ホッコータルマエがんばれ〜!!!



 そして、ドバイデューティフリーにはトウケイヘイローが出走します。昨年だけで重賞4勝、香港カップは2着と大活躍。

 父は大井が生んだ名種牡馬ゴールドヘイロー、叔母にはクインオブクインがいる血統です。


 ゴールドヘイロー↓

    

 トウケイヘイロー↓

    

    

 トウケイヘイローがんばれ〜!


 日本馬みんな無事にがんばれ〜ヽ(^。^)ノ


浦和競馬場がきっかけで。

  実はちょっと前になりますが、浦和競馬場がきっかけで夢を叶えた方に会いました。

 岡田元樹さん(27歳)はオーストラリアのジョッキーです。
 

      
 

 岡田さんは浦和の出身で、子供の頃から家族で浦和競馬場へ遊びに出かけていたそう。ご両親はあまり競馬はお詳しくなかったそうですが、子供向けのイベントが行われていたので、それが目的だったそうです。

 そこから馬が好きになり、将来は馬のお仕事、特にジョッキーになれたらいいなと、小学校低学年の頃から思っていたそう。

 しかし、体が大きくなったので日本の競馬学校には入れずに、競馬雑誌でオーストラリアの競馬学校があることを知り、ジョッキーになる夢を諦めきれずに中学卒業と同時にオーストラリアへ。

 その後、子供の頃からの夢を実現し、バラマ(観光名所ゴールドコーストを海沿いに1時間半ほど南に行ったところ)という場所を拠点に騎乗しているそうです。

 今は日本に帰ってきているそうですが、手続きが整い次第、またオーストラリアに戻って騎乗を開始するそうですよ。

 ジョッキーになる夢は実現させましたが、ゆくゆくは世界で、日本で、そして地元の浦和競馬場で乗ってみたいという新たな夢もあるそうです。

 浦和競馬場がきっかけで、ひとりのジョッキーが誕生!

 すごくすごく、イイネ(*^_^*)
 

 
 
 

南関東でいちばん早い新馬戦

  南関東競馬は2歳っ仔たちがどんどん入厩していますよ。

 浦和競馬場は今年も(南関東で)いちばん早く2歳戦が行われます。

 5月26日(月)からの浦和開催で一発目の新馬戦がスタート。

 一年経つのは本当に早いですねぇ。

 
 近隣の施設にも2歳っ仔たちがスタンバイしてトレーニング中です。

 前にもご紹介しました水野貴史厩舎に入厩するルースリンドの初仔(牡馬、母アンファング)↓

  

  

 水野調教師が境町トレセンへ行ったときに撮影してくださいました。ありがとうございます!

 何度か乗っているそうなんですが、なかなかいい乗り味だそうですよぉ。ただ、じっくり仕上げていくそうなので、デビューは先になるそうです。ルースの仔、待ち遠しいです(≧◇≦)


 水野厩舎のブログを見ていたら、高崎時代の後輩・矢野貴之騎手の南関東重賞初優勝に喜びのメッセージを送っていましたぁ。(こちら


 

 
 

プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode