韓日競走馬交流競走のレース映像について

  地方競馬全国協会さんのこのページに詳しいことが出ておりました。

 どうぞ確認してくださいね。

 それにしても、今日の首都圏暑すぎます(/ω\)

おはようございます!

 昨日から首都圏は夏のような厳しい暑さが戻ってしまいました。

 今日も・・・(×_×)

 朝の取材中でもすでに厳しいっす。今日は何度まで上がるんでしょう(T-T)

 朝5時台のまだ比較的涼しい時間帯。東京ダービー馬インサイドザパーク(船橋・林厩舎)が東京記念に向けて追い切り1本目を消化〜!わたしは始発電車で行ったので走っているところはギリで間に合わず。引き上げてきたところをパチリ。


 インサイドザパーク

 ただ、みんなの表情を見ていると順調さが伺えました。「リフレッシュしていることで、馬がとてもよくなっている」と林調教師は笑顔。調教パートナーの山口達弥騎手も栗原厩務員もすごく明るい表情。

 また普段のこのスリーショットが戻ってきたのが何よりうれしいです(^^)

 あと2本無事に終わりますように。

 今日も暑い一日ですが、乗り切りましょう。。。


わーい♪ヽ( ´▽`)/

2013083019090001.jpg
日中があまりにも暑すぎて、これでも涼しく感じる大井競馬場なう。

さて、うれしいお知らせです。ゴーディー(大井・赤嶺厩舎)が明日の朝、大井競馬場に帰ってくるそうです!

今は北海道から大井に向かう馬運車の中ですね。どの辺りを通過中かな。

また詳しくは書きます。ゴーディーに早く会いたい(^_^)

ぎゃ〜\( ◎o◎) /

2013083015250000.jpg
さらに上がっとる(T-T)

お馬さんたちも人間も暑さに負けませんように。

うひょ〜\( ◎o◎) /

2013083014560000.jpg
さぁ、大井開催最終日。元気にまいりましょう!

暑いような気がするのは気のせいかしら(^。^;)

9月1日は韓日競走馬交流!!!

  大井競馬では、競走の国際化と大井競馬のレベルアップを目指して、史上初となる韓国との国際交流競走を行います。韓国も競馬はひじょうに盛んだそうで、韓国馬事会(KRA)主催の競馬では初めての国際競走となるそうですよ。

 そんな記念すべきレースが9月1日(日)に韓国のソウル競馬場で行われます。

 第1回 SBS ESPN杯 韓日競走馬交流競走(左回り1400m)
 

 大井競馬から参戦するのは、(出席番号順)

 トーセンアーチャー(的場文男騎手騎乗、大井・橋本厩舎<小林>)

 ビッグガリバー(柏木健宏騎手騎乗、大井・藤田厩舎)

 ファイナルスコアー(真島大輔騎手騎乗、大井・荒山厩舎<小林>)

 


 日本馬の意地を見せて、みんな無事に帰ってきて欲しいです!日本からいっぱい応援しています!日本馬、ファイト〜ヽ(^o^)丿


 なお、韓国で期間限定騎乗中の高知競馬の・倉兼育康騎手も韓国所属馬に騎乗するそうです。


  大井競馬ホームページに掲載されたここまでの記事発表をまとめてみました。

 韓日競走馬交流の発表ニュース

 小林牧場出張馬房入厩時のニュース

 ソウル競馬場への入厩時のニュース

 枠順発表と調教状況のニュース

 なお、当日の現地リポートは地方競馬全国協会さんがツイッターで随時行うそうなのでチェックしましょう!(地方競馬全国協会さんのツイッターhttps://twitter.com/nar_keiba)お写真も、のちほど提供してくださるそうで(ありがとうございます!)、こちらにも写真をアップしますね。

  大井競馬のツイッター(https://twitter.com/tck_keiba)でも状況がわかると思いますので覗いてみましょう!


 また、11月には大井競馬場で日韓国際交流競走を行うそうです。そちらも楽しみです!




 

8月30日大井新馬戦覚え書き

  また毎度お馴染み南関東にゆかりのある仔たちをクローズアップ!そして、青森産や熊本産、珍名さんも!

 <1レース>

 サラ系バルドル(牡馬、大井・納谷厩舎)のお母さんは福山の女傑アラブのラピッドリーランで、母系にはアラブの名馬たちの名がズラリと刻み込まれています。半姉は福山の女傑だったクーヨシンです。クーヨシンは南関東に仲間入りをしていましたが、高知に移籍しました。今度は高知で頑張って欲しいですね。


 ダリヤ(牝馬、大井・秋吉厩舎)は熊本県熊本市のイッサステーブルさんの牧場生産ですよ〜。


 <2レース>

 スーパースター(牝馬、大井・須田厩舎)という名前が気になる。。。


 <3レース>

 サブノハリケーン(牝馬、大井・藤村厩舎)の母サブノイナズマは07年大井デビュー。記念すべき初仔です。

 ナックザハート(牡馬、大井・立花伸厩舎)は青森県上北郡東北町の荒谷牧場さん生産。
 


クローバーゼット君

  さて、先日お伝えした話題沸騰中のクローバーゼット(大井・渡邉厩舎)。27日大井2レースに中村尚平騎手@ももクロ好き(モノノフ)を背に登場し、10番人気ながら4着に突っ込んできました。

 スタートは出たものの進路が狭くなり後ろに下がってしまったクローバーゼット君。「頭を上げてブレーキをかけてしまって進まなくなってしまいました。あとは追いっぱなしでしたね」(中村騎手)。まだデビューして2戦目の2歳っ仔、何が起こるかわかりません。道中は馬群から離れて後方からポツンと進めていきましたが、最後の直線では内からグイグイ追い上げてきて、メンバー中いちばん速い上がり38秒3の脚を繰り出しました。

 最初はリードを許しても、最後の最後まであきらめずに懸命に走ったクローバーゼット君。

 クローバーゼット

 クローバーゼット君はマツゲにも泥をみっちりつけて帰ってきました。あっ、お馬さんたちもマツゲがあるんですよ。人間と一緒で、いろんなマツゲの仔たちがいます。ストレートの仔もいればビューラーをしたみたいにクリンとしている仔もいるし。前髪も剛毛の仔もいれば薄い仔もいれば天然パーマの仔もいれば……人間は見た目も心もまったく違いますが、お馬さんたちも1頭たりとも同じ馬っていないんです。人間にもそれぞれに人生のドラマがあるように、お馬さんたちにも馬生というドラマがあるんです。

 クローバーゼット

 「最後にあれだけの脚を使えると思わなかったので収穫になりました。距離はもっと延びてくれたほうがいいですね。これからの馬だと思います」(中村騎手)。

 

 今後もクローバーゼット君の出走を知りたいかたは、南関東競馬のホームページ内のデータボックスの中で名前を検索して頂けると、出走の際は出てくると思います。ただ、馬たちは生き物なので予定は変更する場合もありますのでご了承ください。

 クローバーゼット君、初勝利に向けてファイト!


 

 

3歳牝馬、奮闘中!

 3歳牝馬の活躍が目立ちますねぇ。昨日のアフター5スター賞はハードデイズナイト(川崎・佐々仁厩舎)が完勝。

 スッピンはまだまだこんなにあどけなくてかわいらしい仔なんですが、走ると強い(*´▽`*)

        ハードデイズナイト


 その次のレースでは、ケンブリッジナイス(船橋・新井厩舎)とオキナワレッド(川崎・八木喜厩舎)の3歳牝馬同士がワンツーフィニッシュ。牝馬クラシックにも果敢に挑んだ面々ですね。

 ケンブリッジナイス↓

 ケンブリッジナイス

 オキナワレッド↓

 オキナワレッド



 一昨日のこと。準重賞クリスタルナイトカップは、昨年のローレル賞馬デイジーギャル(大井・宮浦厩舎)が気持ちよく逃げ切って復活の勝利。

 デイジーギャル


「道中も楽々だったね。終始反応も良くて最後までバテなかった」と今野忠成騎手。



 芝で高い適性を示しているアステールネオ(船橋・佐藤賢厩舎)は、再び中央の芝を求めて遠征予定だそうです。中央1勝を目指して、ファイト!!!

    アステールネオ



 東京プリンセス賞馬で今年の3歳牝馬のトップクラスに君臨するカイカヨソウ(船橋・川島正厩舎)は、戸塚記念からロジータ記念予定でいよいよ秋始動。戸塚記念はトラバージョとガチンコ対決だぁ!

      カイカヨソウ



 桜花賞馬イチリュウ(川崎・内田厩舎)も3歳牝馬のトップクラスとして活躍しましたね。今現在は北海道のグランド牧場さんで夏休み中です。秋の最大目標はロジータ記念とのこと。

 また、昨年のNARグランプリ2歳最優秀牝馬に選ばれたハニーパイ(受賞時は北海道の角川厩舎⇒川崎・内田厩舎)もロジータ記念を目標にこれからローテーションを組んでいく予定。


 3歳牝馬たちの大活躍、将来頼もしい。。。


 
 
 

有年淳騎手

  大井の有年淳騎手は、大井競馬の広報さんに問い合わせたところ、昨日のレース中に発症した右第一趾挫創、打撲、骨折の疑いで乗り替わりました。今日も騎手変更が出ていますのでご注意ください。

 南関東競馬のホームページ

 大事に至りませんように……。

プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode