(追記)今日のボンネビルレコード

F1002729.jpg


大井のアイドル、ボンちゃーん(≧∀≦)


ボンネビルレコードも出走するサンタアニタトロフィーの枠順が発表されました。


(追記)

 ボンちゃん担当の庄子厩務員が言っていたんですが、現在は暑さ対策のために朝4時頃からまだ暗い時間に調教を行っているそうです。

 引き続き調教前の乗り運動も的場文男騎手がつきっきりで行っているそうですが、まだ暗闇の中でボンちゃんとはっきりわからないこともあって、周りの人から「2歳馬?」と間違われることもあるんだそうです。「それだけキビキビしているんだろうねぇ」と庄子厩務員。

 9歳馬が2歳馬に間違われるとは、さすがボンちゃん(^_-)-☆

 


御守り

F1002734.jpg
大井競馬場、にぎわっております!

また改めて今日のリポートはお届けしますね。

引き続き、相馬・中村神社の御守りを大井競馬場で販売中です。売上金は被災馬支援に役立たせて頂きます。ご協力よろしくお願いします。

わたしも大五郎カットのかわいい御守りゲット(≧∀≦)


8レースではマユネテンユウ君が記念すべき100戦目を迎えます。温かいご声援をよろしくお願いします。

福島がんばってます!

F1002731.jpg
ステージ近くでは、福島の食品関係も販売されています。わたしもドライフルーツゲット。リンゴのドライフルーツをキムチに混ぜて2日寝かせると美味しいお味になるそうです。


販売している皆さんは、今朝、福島からいらっしゃったそうです。


「福島がんばってます!」と販売されている皆さん。わたしも宮城県。東北みんなでがんばりましょう!


今日はまだまだ販売しているそうです。

東北がんばろう!

F1002718.jpg
大井競馬場、非常に盛り上がっております。雨ももってくれていますヽ(^^)


たくさんのイベントの中のひとつに、東北がんばろう!という復興応援フェアもやっておりますよ。(パドック裏手)なくなり次第終了です。


今、南関東のお馬たちの中でもブレイクしている相馬の中村神社の御守りやステッカーなども販売しております。中村神社のグッズは被災馬支援にあてさせて頂きます。今日1日行っているそうなのでご協力をよろしくお願いします!(場所はパドック裏手)



本馬場ウォーク

F1002715.jpg
念願の本馬場ウォーク。


ボンネビルレコードもフジノウェーブも、毎朝この馬場でトレーニングに励んでるんですね。感動(≧∀≦)

始まったよー\(^o^) /

F1002710.jpg
ハイセイコーさんも待ってるよー。急いで急いで≡≡≡ヘ(*--)ノ


雨も何とかもってます。

準備中!

F1002709.jpg
今、大井競馬場ではトゥインクルバースデイお客様感謝デーの準備中ですよ!


大井競馬場にかかわる皆さん、一生懸命取り組んでおります!

12時半からですよ。急いで、急いで≡≡≡ヘ(*--)ノ

わたしも参加したいイベントがたくさんあるので楽しみにしています(^^)v


サンタアニタトロフィーの枠順も出ましたよ。超豪華メンバー(≧∀≦)

今日はトゥインクルレースのお誕生日

F1002706.jpg
今日7月31日は大井競馬場トゥインクルレースのお誕生日です\(^o^)/

今開催はアニバーサリーウィークと題してさまざまなイベントを開催。今日はトゥインクルバースデイを実施しますよ。先日も書かせて頂きましたが、詳しい内容は大井競馬のホームページやモバイルで確認くださいね。


ただ、お天気が……心配ですねぇ。広報さんに確認したところ、たいていのイベントは雨天決行(豪雨の場合、状況によりますが)なのですが、本馬場ウォークだけはある程度まとまった雨の場合には中止になる予定とのことで、その辺りはご了承ください。現場で流動的になると思います。


でも、とにかく競馬場ならではの楽しいイベント盛りだくさん!!そして、レースも行われますからたくさんの馬たちが走る姿も見られます。大井競馬場にぜひお越しください(≧∀≦)


今はサンタアニタトロフィーに出走する招待馬レッドアラートデイの公開調教を待ってるとこです。リポートはまた改めてお伝えしますね。どんな仔なんでしょ(^^)

田村先生、お疲れ様でした。

川崎の田村豫志雄調教師が、7月31日付で引退することが川崎競馬から発表されました。

田村先生、お世話になりました。ありがとうございます。

南関東のベテラン調教師さんたちの卒業が続いて寂しいですね……。

山下貴之騎手の容体

F1002696.jpg
昨日のレースでスタート直後に落馬した船橋の山下貴之騎手。

その後病院に行ったところ打撲と診断されたそうですが、あれだけの落馬だったので翌日の今日はさらに痛かったはずです。


でも、今朝も真っ暗な時間帯から黙々と調教をつけ続けていました。まずは無事だったので不幸中の幸いでした。

プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode