<< 羽田盃馬シーズザゴールド、新天地で頑張っているそうです! | main | 藤井勘一郎騎手、南関東初勝利! >>

JBCまであと5日……。

 11月3日に川崎競馬場で行われるJBC競走(昼間開催で行われます)。

 

 JBCスプリントに出走するソルテ(大井・寺田厩舎)に注目が集りますね。

 

 暑さがあまり得意な馬ではないので、今年はついこの間まで急に暑くなったりと体調管理も難しかったと思うんですが、関係者の懸命なサポートにより順調に進めることができたそうです。それが何より。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これまで同様に、調教パートナーの上田健人騎手を背に、この大井競馬場のダート1本で仕上げられてきたソルテ。

 

 これは1週前くらいの調教風景ですが、調教を終えて引き返してきたときも、めちゃめちゃパワフルで、いつも通りに寺田調教師と川合厩務員が引いて厩舎へ帰っていきました。

 

 

 

 「動きも素軽くなってきて、研ぎ澄まされてきた感じがします」(上田騎手)。

 

 

 でも、馬房に帰ればのんびりモード。昨日のソルテは、家政婦は見たの市原悦子さんのように、お外を眺めていました。松嶋菜々子さんバージョンではなく、市原悦子さんバージョンです(^-^)

 

 

 

 

 

 レースでは強いのに、素顔は愛嬌たっぷり。

 

 でも……この体全身から醸し出す威圧感というかオーラというか、そういうも半端なくて……。

 

 

 

 馬房の暗い中なのに、鹿毛馬なのに、ソルテの体が鏡代わりになるんじゃないかと思うくらいにビッカビカ。重戦車のようなこの迫力あふれる体つきは、ただ眺めているだけなのに、感動してしまいました。。。まさに芸術品。

 

 あと、5日……。

 

 あと、5日……。

 

 今は何より本番まで無事に進めて欲しいと祈るばかりです。

 

 

 JBCまであと5日……。

 

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode