<< マイルグランプリの枠順発表!!! | main | 見てください! >>

フジノウェーブのお母さん、ありがとう。

 先日、フジノウェーブの生まれ故郷・笹島政信さんの牧場(浦河)へおじゃましてきました。

 

 

 

 

 フジノウェーブと中央の重賞ウイナー・キネティクスを誕生させた、偉大なるインキュラブルロマンティックお母さん。↓

 

 

 

 今年で25歳になりました。

 

 15頭の産駒を誕生させた子宝お母さんで、今年1歳になる牝馬(父 タイキシャトル)が最後の仔になるそうです。

 

 育成牧場へ移る前だった、ウェーブの1歳の半妹↓

 

 

 

 すごい勢いで駆けてきました。ウェーブもこうやって放牧地で走り回っていたんですね。

 

 

 

 ロマンお母さんは、笹島牧場さんの功労馬として悠々自適な毎日を送っています。

 

 

 

 フジノウェーブという馬にに出会えたこと、マスコミの一人としても、ファンの一人としても、本当に幸せでした。

 

 ウェーブを知るたくさんの人たちが、そう思っていることでしょう。

 

 そんな幸せを運んでくれたロマンお母さん、本当にありがとうございます。

 

 笹島さんご夫妻と、「ウェーブの分も長生きして欲しいね」とお話しをしました。

 

 そして、1歳の半妹の活躍も期待して……。

 

 

 

 今日10月23日はフジノウェーブの命日です。

 

 でも、たくさんの人たちの心の中で、ウェーブは生き続けていきます。

 

 これからも、ずっと、ずっと。

 

  

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode