<< いろんなうれしいこと。 | main | 明日はエンプレス杯ですねぇ〜! >>

今日から川崎開催ですねぇ。

 
 おはようございます!今日から川崎開催が始まりますねぇ。明後日にはエンプレス杯があって、すでに枠順も発表されています。中央馬は強いですが、南関東勢頑張れぇ〜!場内では女性キャスターさんたちオンリーで豪華絢爛に予想を競う、初めてのイベントもあるそうなので要必見ですよ。詳しいことは主催者のホームページでご確認下さいね。


 さぁ。川崎競馬場所属のお馬さんたちがお住まいの小向トレセンを歩いていると、いろんな子たちに出会います。



 シャキ〜ンとした目つきをしているこの子はジョウテンスマート君(田辺厩舎)↓


      jyouten


 かなりクールな顔つきです。お父さんはスマートボーイということで、非常に貴重な産駒です。調教では元気になるそうですが、それ以外はおとなしくてお利口さん。レースでは内ラチ沿いがお気に入りポジションだということなので、その辺りもチェックしてみて下さい。真面目に走る頑張り屋さん。26日に登録がありますね。




 「面白い特徴をした子がいる・・・」と聞きましておじゃましてみると・・・うぉ〜〜〜!


        ousyu

 おでこの星の中に、ポツンポツンと・・・一度見たら忘れられないお顔です。この子はオウシュウルージュ(安池厩舎)という女の子。3歳1月デビューで、見事勝った子です。お母さんは、同厩舎で活躍したグリーンヒルレッド(最初は安池調教師のお父様の厩舎に所属していました)。

 お母さんに似たところは多いようですが、さすがにこの特徴までは似てないかな(笑)。ルージュちゃんは、牝馬にしてはおっとりしていてとてもおとなしいそうですよ。






 運動場を歩いていると、雄大な体をしたお馬さんが乗り運動をしていました。中央から転厩してきたトシザヘネシー(長谷川茂厩舎)という男の子。中央5勝の実績で、去年4月を最後にお休みしていました。最後は530キロ台で走っていたので、やっぱ立派なわけですねぇ〜。ふむふむ。



      tosiza

 出走してきた際にはどんな走りを見せてくれるかなぁ。楽しみです。



 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode