<< お馬さんたちの近況 | main | JBC、船橋決定! >>

馬産地からの便り

 
 厩舎の方から、「今週発売している競馬ブックに、アディのことが大きく出てたよぉ」と教えてもらったもので、早速購入。


              20090123005810.jpg



日高通信という馬産地リポートのページに、優駿スタリオンステーションで種牡馬入りしたナイキアディライトのことが大きく掲載されていたんですよ!


        20090122205937.jpg


 写真付きでかなり大きな掲載でした。南関東オンリーで活躍していたお馬さんのことがたくさん出ていたので、いちファンとしてもうれしくなりました。その記事を読んでいたら、生産者のハシモトファーム代表の橋本浩さんが、優駿スタリオンステーションでアディを出迎えたということが書かれてありました。アディにとって、こんなに幸せなことはないでしょうねぇ。

 日付は変わっちゃいましたが、昨日、橋本さんにお電話で伺ってみました。到着した頃はちょっと入れ込んでいたそうですが、あとはすっかり落ち着いているそうです。今は放牧しながらのんびり過ごしているそうですよ。来月から本格的に始動予定。「スピードを受け継いで、子供もまた南関東などで活躍してくれるのではと期待しています」と橋本さん。すでに、花嫁さんも名乗り出ているそうです。


 そしてそして、優駿スタリオンステーションにはパーソナルラッシュも仲間入りしましたね。ダービーグランプリ優勝、そして3歳にしてアメリカのブリーダーズカップへ果敢に参戦して6着と、実績はピカイチ。今度は種牡馬として活躍して欲しいと願っています。

 
 また、以前もご紹介しましたが、ネイティヴハートもイーストスタッドで種牡馬入り。昨年10月中旬におじゃました時は放牧地でのんびりしながら体作りをしていました。それから数か月経って、さらにいい体になってきているそう。そういえば、あの時はまだ「おとなしい馬」って言われてたんですけど(汗)、その後どうなっているのか興味津々です。

 アディ、ラッシュ、ネイティヴの仔が、2012年にはレースに登場してくるんですねぇ。


 競走馬のふるさと案内所馬市ドットコムというページに、写真付きでみんなのことが紹介されていました。南関東のお馬さんのことが記事になっているのはとてもうれしいので、興味深く何度も何度も拝見しました! いよいよシーズンに突入していくんですねぇ。


 そして、今年はトーシンブリザードやブラウンシャトレー、ラヴァリーフリッグ、プルザトリガー、アイチャンルックたちの子供がデビュー予定じゃないですか!うううっ、楽しみです。ロジータの愛息で、帝王賞を優勝したカネツフルーヴの産駒も今年ついにデビュー!フルーヴとアディは優駿で同僚さん。


 あっ。サプライズパワーの子供は去年デビューしています。ジョウショーエビスという男の子で、中央デビュー後、今は佐賀に所属しているようです。一度会ってみたいなぁ。サプに似ているかな。


 


 

プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode