<< 浦和イケメン若手ジョッキーたち | main | かしわ記念に向けて〜フジノウェーブ〜 >>

平山真希騎手

 

 こんにちは。今朝は早くから取材だったんですが、すでにその時点から、半そででもいいくらいの暑さでした。南関東は浦和開催中〜。競馬日和になりそうですねぇ。

 
 さて。南関東で唯一の女性ジョッキー・浦和の平山真希騎手。休みの時でもずっとお馬さんのことを考えて、時には、チップ(お馬さんの敷布団)の上でお昼寝をしたり・・・イヒヒ お馬さん大好き人間としても知られています。


 デビューから9年目に入って、新人という言葉からはとっくに卒業している昨今でも、午後の乗り運動やお馬さんの手入れなどは毎日行っています。ゆくゆくは調教師になりたいという大きな夢があるので、今は騎手としての勉強はもちろんのこと、いろんな角度からお馬さんというものを見つめて触れてまたがって、吸収している毎日です。






 ある日の野田トレセン(浦和所属のお馬さんがお住まい)で。真希騎手のこういういでたちも新鮮ですね↓

            平山騎手




 とっても丁寧な作業なので、お馬さんも大きなアクビをして気持ち良さそう↓

            平山騎手



 90人近い南関東の騎手の中で、紅一点の真希騎手。「(南関東でも)女性騎手が増えるといいな」と以前言っていましたが、真希騎手のように、騎手を目指してみたいという女子の皆さんは、地方競馬全国協会のページでチェックしてみてくださいね(もちろん男子の皆さんも)。


 
 これからも、平山真希騎手へご声援よろしくお願いします!今日も一日、浦和競馬で楽しみましょう!


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode