<< クリムゾンルージュと吉田厩務員。 | main | フリオーソとクリムゾンルージュ >>

フジノウェーブとカクテルラウンジ


 明日は、フジノウェーブ(大井・高橋三厩舎、御神本訓史騎手騎乗)が中山のカペラS、カクテルラウンジ(大井・村上厩舎、戸崎圭太騎手騎乗)が中京の伊吹山特別に参戦しますよ!

 ちょうど昨日の朝、フジノウェーブの調教を見てきました。ウェーブ、チークつけてるよぉ。初めて見たから、めちゃかわいかったんですが。大井ではちゃんと結果を出してきたウェーブなんですが、園田のJBCでは全く集中していなかったこともあり、今回は着けてみようということになったそうです(そもそも、遠征競馬で結果を出していませんから)。

 装着した日は後ろから馬が来るとそわそわしていたそうですが、その後はすぐに慣れて、この中間もずっと着けて調教をしてきたそうです。

 普段の様子で大きく変わったところはないようですが、レースに行って、効果抜群のお馬さんもいたりしますから、こればかりは走ってみないことにはわかりませんねぇ。ほんと、楽しみですよ。


  フジノウェーブ

 東京盃(優勝)前から調教パートナーとしてウェーブの手綱を取っている柏木健宏騎手。「変わらずにいい状態だと思います。休み前に比べると、自分からハミは取るようになってきました」と、気持ちも前に向かっているようですねぇ。

 とにかくJBCは全く走っていないこともあって、息の入りもよくカイバもペロリッと食べて、疲れもなかったそうです。4日目から調教を開始し、この中間は時計を3本出して、順調に取り組んできたそう。東京盃時のいい状態をキープできているというのは本当にうれしいことです(JBCもいい状態でしたが)。「追い切りは単走だからあんな感じだと思うよ。(レースでは)テンの2ハロン、3ハロンにどれだけついていけるかどうか。条件はいいと思うし、具合いも変わらずいいからね」と金成昭厩務員。

 
 中山のコースというのは、ウェーブに合いそうですしね。何より、JBCスプリントと東京盃の勝ち馬として、自信を持って走って欲しいと思います。ウェーブらしさが出れば、きっといい結果を出してくれると信じて!

 パソコンの方は、ウェーブの調教の様子をご覧下さい(内馬場調整ですね)↓

    


 チーク姿のウェーブ、楽しみです!ウェーブ、頑張れ!



 先ほどもご紹介したように、カクテルラウンジも果敢に中央へ!中京遠征ですよ。遠征はベテランさんなので、輸送でも出張馬房でもおとなしいそうです。状態は引き続きキープ中。前の方で競馬ができるというのも強みですし、左回りは好走していますしね。「前に比べるとおとなしくなってお利口さんになってきました」と三野宮勇厩務員。

 そういえば、7日の中山で、三野宮厩務員のお父さん(岩手・三野宮通調教師)が管理しているコンバットキックが5着に入ったばかり。それ以上の成績を意識しているそうですよん。

 今日の朝10時に大井を出発するというお話しだったので、今頃は中京の出張馬房でゆっくり休んでいる頃ですねぇ。カクちゃん、頑張れ!



プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode