<< (追記あり)ナイキアディライトの仔☆マイネルディアベル | main | コボスタ宮城に行ってきました(^^ゞ >>

船橋の新人☆塚本弘隆騎手

  船橋の新人☆塚本弘隆(つかもとひろたか)騎手は船橋の川島正一厩舎所属。

 1995年8月21日生まれの18歳。

 静岡県出身です。

 子供の頃から水泳や空手、陸上、野球などを活発に行うスポーツ少年だったそうですが、小柄だったので大きい子たちの中に入ると、もう一歩の成績だったそうで……。

 中学2年生の時にテレビで競馬中継を見て、「騎手は小柄でも活躍ができるし、自分の体格を生かせるのではないか」と思うようになって騎手を目指し始めたそうです。中学校卒業後には、千葉県にある東関東馬事高等学院に1年通い(大井の瀬川将輝騎手とは同級生)、教養センターへ。

 教養センターでは、体力試験(懸垂や腹筋、握力など)で同期1位になるなど、体力には自信ありとのことですよ!

 性格は負けず嫌いはもちろん、冷静に物事を対処するタイプ。

   

      

 勝負服は、『胴赤、黄星散らし、そで黄』

 塚本騎手の勝負服を見て、「懐かしいなぁ〜」とか「相当な覚悟が必要だぞ(笑)」と船橋の調教師さんたちからもお声がかけられていましたが、船橋の川島正行調教師が騎手時代に着ていた勝負服なんです。

 「最初は正一先生から声をかけて頂いたんですが、すごいものを頂いちゃったなぁって思いました。正行先生は調教師としても騎手としても活躍されている方ですし、名前を汚さないように一生懸命努力して頑張っていきます」(塚本騎手)。

 

 目標にしている騎手は船橋の張田京騎手。重賞をたくさん勝っていることや教養センターの実習時も、騎乗についていろいろ教えてくださったそうです。

 「僕も長い騎手人生を歩んでいきたいです。ひとつずつ大事に乗って、関係者やファンに認められる騎手になりたいです。よろしくお願いします」(塚本騎手)。

 


 騎手紹介式の様子はこちらをご覧ください。

 

 塚本弘隆騎手を早く覚えてくださいね!

 5月の開催から騎乗開始予定です。

 温かいご声援をよろしくお願いします!

 

 

プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode