<< 大井の新人☆瀬川将輝騎手 | main | 大井の新人☆西啓太騎手 >>

(追記あり)大井の新人☆高橋昭平騎手

 大井の新人・高橋昭平(たかはししょうへい)騎手は高橋三郎厩舎所属。

 1994年10日3日生まれの19歳。

 生まれは栃木県で、子供の頃に宇都宮競馬場の近くに住んでいたこともあって、お父様によく遊びに連れて行ってもらっていたそうです。その影響も受け、さらには動物好きで小柄だったことから、騎手を目指そうと思ったそう。育ちは東京都の中央区。

 教養センターに入る前は、千葉県にあるアニマル・ベジテイション・カレッジで馬のことを2年間学んだそうです。

 中学時代はバトミントンもやっていたそうですよ。

 見た目は大人しそうに見えても、心の中では負けたくないという熱いハートの持ち主。

 高橋騎手

 勝負服は『緑、胴黄山形一本輪、そで黄星散らし』

 「三郎先生が現役時代に着ていた勝負服の山形を頂きたいなぁと思っていました。健二さん(兄弟子・小平健二騎手)が白の山形だったのでそれ以外の色にして、緑に黄色が合うかなぁと。そでの星散らしは星って縁起がいいし、スターになれるように頑張ろうという願いも込めました」と高橋騎手。

 目標にしている騎手はもちろん師匠の高橋三郎調教師。

 ちなみに、同じ名字ですけど、親戚関係ではないそうですよ。

 ちょうど昨日の5レースでデビュー戦を迎え、コンビを組んだチャンピオンバージは6着(11番人気)でした。

 ゲートが開くまでは緊張していたそうですが、レースは落ち着いて騎乗できたそうです。「今はまた早くレースに乗せて頂きたいです」って、高橋騎手は目を輝かせていて、いい表情をしていましたよ。

 「減量を生かして新人らしい乗り方をして、ひとつでも多く勝ちたいです。ゆくゆくは大井だけではなく、全場で乗せて頂けるような騎手になりたいです」(高橋騎手)。


 高橋昭平(たかはししょうへい)騎手を早く覚えてくださいね!

 温かい声援をどうぞよろしくお願いします!

 

 (追記あり)

*高橋騎手の「たか」は、本来難しい方の「たか」なんですが(地方競馬全国協会の表記)、このブログでは携帯の方には「・」で表記されてしまうので、これからは「高」で書かせて頂きますのでよろしくお願いします。
 


 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode