<< 11月5日船橋能力&調教試験 パート5 | main | 6連勝! >>

平山真希騎手、いってらっしゃい!


 さぁ、レディースジョッキーズシリーズ2008が開催されますねぇ。南関東から、南関唯一の女性ジョッキー平山真希騎手が参戦しますよ。

 18日の金沢競馬場、28日の高知、12月3日の荒尾のシリーズ。

 いよいよ18日の戦いが近づいています。平山騎手は金沢競馬場で乗るのは初めてなので楽しみにしているそうですよ。当日は、浦和で攻め馬をつけてから、金沢に向かう予定だそうで、大忙し。「毎年参加させて頂いていますが、未だに未勝利。チャンスはあるものの、あと少しのところで逃がしてしまい悔しいレースばかりです。今年こそは1勝をあげて優勝争いに加わってきたいと思います。ファンの方からの応援に応えたいです!」と平山騎手。


 レディースジョッキーズシリーズは、やっぱ、女同士のバチバチっとした戦いになりますからねぇ。自然とペースも速くなるって聞いたことがありました。「ほとんどの女性騎手が(金沢競馬場で乗るのは)初めてだと思うので、普段の金沢競馬とはまた違った展開が繰り広げられると思いますよ。乗る方からすると読みにくいですが(苦笑)」(平山騎手)。


 お〜っ、とってもおもしろそう。平山騎手、南関魂だぁ〜〜〜〜!頑張ってきてねp(^-^)q



 で。実は、南関東の仲間・船橋競馬場にて、平山真希騎手のトークショーが行われますよ。

 

      平山騎手


 20日(木)に船橋競馬場のスタンド5階特別観覧席内特設会場にて、6レースと8レース終了後に行いますよぉ。私もお手伝いさせて頂きますが、平山騎手にはレディースジョッキーズシリーズのことなどいろ〜んな濃い話しを伺いたいと思っています。平山騎手ファンの皆さん、是非お越し下さいね。


 


 さぁ。毎週日曜日にお届けしている楽天競馬のコラム。今回は、南関東にもたくさんの名馬を輩出している24歳の大御所アフリートさんとフサイチコンコルドをご紹介しています。覗いてみて下さいね。
パソコン携帯

 

 

PS 昨日ビッグボスが中央で走ってましたが、今日はいよいよゲンキチホマレが登場しますよ。ボスちゃん、お疲れ様!ゲンキチ君頑張ってね(^-^)v

プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode