<< クライマックスシリーズ(*^_^*) | main | 10月11日川崎1レース新馬戦リポート >>

ある競馬場からの脱出

  今日というか昨日になっちゃいましたが、大人気体験型エンターテイメント・リアル脱出ゲーム〜ある競馬場からの脱出〜に参加してきました。時間制限内に謎を解きながら脱出するという、このシリーズは今大人気だそうですねぇ。で、ある競馬場というのが、大井競馬場だったのですよ。

  大井競馬場でどんな風に楽しめるのかなぁ?と興味津々で、あんママさんと大井誘導馬のひろえちゃんと参戦。

 19時スタートだったんですが、お客さんの数にビックリしました。なんと、今日のチケットは完売だったそうで!!!早めに購入しておいてよかった。。。今日が初回で、これから19日(土)3回、20日(日)3回、26日(土)3回と行われていくそうです。(完売になっている日時もあるので先ほどのホームページで調べてくださいね)

 


 見慣れた人たちを発見!!!

 後ろの向かって右からミヤサンキューティの宮田努オーナー、前の向かって右から、鈴木啓之調教師、米田英世調教師、笹川翼騎手、石川駿介騎手、後ろへ、真島大輔騎手じゃないですか!!!果敢に参戦されていたのですね。


 

 (写真は大井競馬にお断りをして掲載しております)

 謎を解きながら進めていくというこの脱出ゲーム。真島騎手、石川騎手、笹川騎手が頭脳プレイでどう攻めていくのか?!

 


 ここからお別れしたのでみんなの結果はわかりませんが、どうだったのでしょうか?!

 
 わたしたちは脱出できませんでした((+_+)


 これから楽しむ方たちがたくさんいらっしゃるので詳しい内容は書けないのですが、
 


 今回の全参加者は1300名いたそうで、脱出成功者は211名、約16%の脱出成功率だったそうです(リアル脱出ゲームのツイッター情報より)。


 なお、この模様は今日13日(日)23時15分から45分まで放送されるTBSの情熱大陸の中で「リアル脱出ゲーム」の生みの親としても知られている加藤隆生さんが登場し、大井競馬場での様子も紹介されるそうですよ。


 


 この脱出ゲームがきっかけで、大井競馬場に初めていらっしゃった雰囲気の方がたくさんいて、「きれいな場所だし、今度は馬が走っているときに見にこよう」という声も聞かれましたよ。うれしいですね(*^O^*)


 リアル脱出ゲーム〜ある競馬場からの脱出〜のホームページはこちらです。


 ふ〜、心地よい疲労感?おやすみなさい(*´▽`*)


 

プロフィール
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode