<< 水野貴史騎手、騎手生活最後の一日を振り返る。 | main | 東京ダービーの枠順発表!!! >>

大井の新人・笹川翼騎手

 今日から大井開催です。

 この4月にデビューした大井の新人・笹川翼(ささがわつばさ)騎手の活躍が目立ちますね。

 笹川騎手は新潟県出身の18歳。

 おじいちゃんは新潟競馬でジョッキーをしていたそうです。物心のついた頃には茨城県の牧場で働いていたそうで、遊びにいくたびに馬と触れ合っていたことが騎手を目指すきっかけになったそう。

 
 大井・米田厩舎所属。

 勝負服は黄、右赤たすき。

 おじいちゃんが騎手時代に黄色と赤色の勝負服を着ていたそうなのでその色をもらい、たすきは米田調教師と相談をして入れたそうです。

  
    笹川騎手

 目標にしているのは、真島大輔騎手。馬上でのバランス感覚やレースでの気迫などににも圧倒されるそうで、いろんな面で目指しているそうですよ。

 先日もお伝えしましたが、4月9日にはデビューから3戦目で、騎乗馬アンルヴェプルミエを見事先頭でゴールに導き初勝利を挙げました。「自分が騎手という実感がわかないです。まだまだ上手に乗れていないので……」と言っていた笹川騎手。しかし、それから勝ち星を着実に積み重ねていって、現在は通算5勝と、新人騎手の中ではトップに君臨中です。

 笹川騎手

 
  
 
 「いい馬に乗せて頂いているので。馬主さんや厩舎の皆さんに信頼される騎手になりたいです。周りに迷惑がかからないようにレースに乗りたいです」(笹川騎手)。

   笹川騎手

 この大井開催も騎乗馬が多く集まっていますねぇ。これからどのくらい勝ち星を伸ばしていくんだろうと興味津々です。

 笹川翼騎手に温かいご声援をよろしくお願いします!

 

 

プロフィール
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode