<< 今日は盛岡競馬場がアツい!懐かし写真も。 | main | 重賞ウイナー・スターオブジェンヌのその後・・・ >>

お馬さんたちの近況

 今日から川崎開催ですねぇ〜!朝、川崎のお馬さんたちがお住いの小向に取材へ行ってきたんですが、薄めの長そででは寒いくらいでした。ちょっと前まで、30度近くもあったのに・・・風邪気味モード(涙) 皆さんも十分に気をつけて下さいね。


 厩舎地区をうろうろしていると、かわいい子を発見!うぉぉぉぉぉぉぉ。


        シゲルウォンツ


 田島厩舎のシゲルウォンツという男の子です。3歳デビューで、2戦1勝2着1回と素晴らしい成績を出していますよ。黒光り好きにはたまらん、毛色は青毛。

 それにしても、この舌出し具合には感動ものでした。よく舌を出すのが好きな子はいますけど、ウォンツ君の場合はこんなにたくましく、それでいて長時間に渡って出しっぱなし。たまらんですイヒヒ 



 長谷川三厩舎のドラゴンシャーク↓


        ドラゴンシャーク


 04年東京ダービーにも出走したことのあるお馬さんですね。末脚好きにはたまらん、ドラゴンシャークの末脚は魅力的です。今年には入ってからはすでに15戦して、タフに走り続ける頑張り屋さん。

 いつもお上品に、こんな感じでお食事しながらお水を飲んでいます。これからも元気に砂上をにぎわせて欲しいですね〜ニコニコ
 

 
 岩本厩舎のロングアイランドです。戸塚記念は6着と、もうちょっとで掲示板でした↓


        ロングアイランド


 「見た目がディープスカイに似てる?」なんていう話しを、清水厩務員さんとしましたよ。立派な流星の持ち主君わーい 

 まだ子供ちゃんですが、競馬に行くと、ちゃんと乗り役さんの言うことを聞いて走れる優等生。馬房の中ではポケ〜ッとして寝ていることが多いそうで、ちゃんと疲れを取るのが上手なタイプです。




 お馬さんたちの近況です。


 東京記念から復帰を予定していたコウエイノホシ(長谷川三厩舎)ですが、長谷川調教師のお話しでは、馬房内で脚元をぶつけてしまったそうで、大事を取って自重したそうです。今は九州に放牧へ出ましたが、1か月くらいで帰厩予定とのこと。これだけの馬なので無理はさせずに、年明け復帰を考えているそうです。


 先日の日本テレビ盃で競走中止したシンメイレグルス(長谷川三厩舎)。診断の結果、残念ながら蹄骨の骨折ということでした。しかし、復帰を目指し、もうちょっとたったら暖かい場所へ放牧に出るそうです。しばらくはゆっくり過ごすことになりますが、また元気に走る姿に会えることを楽しみにしています!


 目下3連勝中で、今年の2歳戦で大注目を集めていたツルノゴゼン(田島厩舎)。田島調教師のお話しでは、鎌倉記念に向けて調整していたそうですが、残念ながら脚元の不安を発症し、しばらくは厩舎で休養に入るそうです。


 残念な近況が続いてしまいましたが、改めてお馬さんたちがレースで走ることの大変さを痛感させられました。そういう中で、1勝をあげるってことがどれだけすごいことなのか・・・


 その1勝を目指して、熱い戦いが繰り広げられています。今開催は川崎です!!!




 

プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode