<< <緊急>メイショウアーム、上京! | main | あの馬は……エトワールフルーヴ >>

あの馬は……リモーネフレイバー

 <南関東懐かしの馬紹介、強化月間〜昨年会った仔たちをご紹介〜>

  07年から09年にかけて南関東生え抜きとして活躍し続けたリモーネフレイバー(大井・月岡健二厩舎)。重賞戦線にも出走しましたねぇ。

 写真はラストランとなった09東京シンデレラマイルにて。
 

   リモーネフレイバー


 現役引退後は生まれ故郷の松田牧場さん(浦河)で繁殖生活に入り、昨年初めての仔を出産したんですよ。お父さんはアジュディケーティングの牡馬。生まれた直後の記事はこちら。

 人間にはきつい面があっても、仔馬には優しくて子煩悩。子育てをしていくにつれて、どんどん母親の自覚が芽生えてきたそうです。他の仔馬が近寄ってくると怒るお母さんもいますけど、リモーネは優しくしているんですって。

 このときはひたすら草を食べる……


   リモーネフレイバー

 
 食べる……


   リモーネフレイバー

 仔馬くんはちゃんとポーズを撮ってくれたんですけどね(^_^;)

 リモーネを管理していた月岡調教師のお話ししでは、この仔馬くんは今年1歳、来年には月岡厩舎に入厩予定だそうですよ。初仔なんですけど、とっても大きく成長しているんですって。今から待ち遠しいです!

 同じ放牧地にはこの仔たちも……

 乳母に育てられている仔もいました。乳母の名前はチカちゃんって言うんですって。とっても優しそう。

   リモーネフレイバー




 リモーネの体もだいぶ白くなってきたなぁと思いました。ちなみに、このときリモーネのお腹に宿っていた仔が……

   リモーネフレイバー


 今年、無事に誕生。ヴァーミリアンの牡馬だそうです。

        リモーネフレイバー


        リモーネフレイバー

 松田牧場さんからお写真を送って頂きました。ありがとうございます!

 今年はカンパニーの仔が宿っているそうです。

 リモーネ、繁殖生活も順調に過ごしているんですねぇ。

 このまま元気に過ごして欲しいです!

 松田牧場さん、お忙しい中ありがとうございました。



 リモーネフレイバー 2005年3月31日生まれ

 父 クロフネ、母 ウルフコール、母父 バブルガムフェロー

 23戦6勝2着4回


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode