<< 潜入、コバトンカフェ! | main | いろんなこと。 >>

船橋競馬場便り

 今日は船橋競馬場で5月2日に行われるかしわ記念の本追い切りが行われました!!!

 こちらは我らが大将フリオーソ(船橋・川島正厩舎) 騎乗者・高橋利幸騎手

 メンコとジャンパーのおそろが、兄弟みたいで仲良しさん(^^)

  フリオーソ

 前走以上の状態で出走できそうとのことですよ!



 そして、クリーン&ドモナラズ(ともに船橋・新井厩舎) クリーンの騎乗者・山下貴之騎手(内)、ドモナラズの騎乗者・高橋利幸騎手(外)

  クリーンとドモナラズ

 そうなんです。巨漢馬クリーンがかしわ記念に出走することにしたそうですよ。こりゃ、ますます盛り上がってきたぁ!

 クリーンはお空を見上げるのが好きみたいで、洗い場では何度もこんな涼しげな表情。ああっ、タテガミの縮れ毛も絶好調でした(^^)


      クリーン


 明日、枠順発表ですね。また詳しくはお伝えします!



 昨日のオグリキャップ記念に参戦して2着だったタートルベイ(船橋・矢野厩舎)が船橋へ帰ってきました。昨日はスローペースに泣いた形になりましたが、無事だったので何よりです。森久保厩務員のお話しでは環境が変わってもとても落ち着いていたそうですよ。昨日は夕方5時頃に笠松を出発し、夜10時半頃に船橋へ到着したそうです。お疲れ様でした!

      タートルべイ

 次は大井記念になるかな。巻き返して欲しいと思います。




 しらさぎ賞を完勝したばかりのクラーベセクレタ(船橋・川島正厩舎)は現在引き運動でのんびり過ごしております。

 クラーベセクレタ

 このときはちょうど馬房の中で伸び伸びとストレッチをしていたので激写。女王のストレッチ姿というのもとても珍しい(^^)


 ハルサンサン(船橋・佐藤賢厩舎)は先日放牧休養に出ました。

 ノースダンデー(船橋・林厩舎)は今日放牧休養に出て、秋頃の復帰を目指します。




 西村栄喜騎手を発見!

 西村騎手

 最近マイブームになっているとんこつラーメン『うまかっちゃん』

 どうしても九州出身の方がいると取材をしてしまうのですが(^_^;)、西村騎手もつい先日食したそうで、「やっぱりおいしかったぁ」と。西村騎手もいろいろ探してみたそうですが、どうやら、船橋のドンキがお安いそうです!!!おおっ、いい情報ありがとうございます。船橋帰りにでも探しに行こうかしら(^^)



 お久しぶりです、カキツバタロイヤル(船橋・函館厩舎)です。5月16日の川崎マイラーズに向けてかなり乗り込んでいるそうですよぉ。小柄でも食欲旺盛なのがカキツバタの良いところでもあり強さでもあります。このときも一生懸命食べ続けていましたよ。携帯のかたはここをクリック。



 



 船橋は淡い優しい緑に包まれた新緑の季節に突入です!


    船橋新緑
 

 4月30日から船橋開催スタート!



プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode