<< 郷間勇太騎手重賞初制覇! | main | 小向トレセン便り。 >>

小林牧場便り。

  おはようございます。11日に行われる羽田盃S気12日の東京プリンセス賞S気力判腓それぞれ発表されています。

 羽田盃のクラーベセクレタ、キスミープリンス、シングンボス、ドラゴンウィスカーについてはTCKホームページTCKモバイルの重賞情報をご覧ください。


 一昨日は小林牧場に行ってきました。小林名物番猫さんたちも入念に2匹体制。おやつの時間は少々休憩をはさんでいましたが。たまたまガラス越しにわたしが映っています。怖いものではありません(^^ゞ いつもこんな感じで撮ってます。


  猫

 

 
 羽田盃の有力候補の1頭がシングンボス(町田直希騎手騎乗、小林・三坂盛雄厩舎)ですねぇ。ちょうどお隣の馬房を覗いてリラックス中でしたが、ホント、兄のロイヤルボスにそっくりです。

   シングンボス


 前走の京浜盃(5着)は直線だけの競馬で一番の上がりで突っ込んできたのは圧巻。ただ、自分の力を出し切れずに不完全燃焼だったのは関係者のみんなが抱いていることです。気性的にも大人の階段を上りつつある今、改めてシングンボスの力を見てみたいです。今の充実ぶりから好勝負必至と、厩舎サイドも満を持して送り出してきます。

 「ロイヤルボスの弟が入厩してきたよ。弟だからコボス(^^)」と担当の高田調教師補佐から教えてもらったのが約1年前。能力試験前から取材をさせて頂いていた馬がクラシックにのる姿を見せてくれるのは、取材する側からしても本当にうれしいことです。

 距離が延びていいと言われてきただけに、一発を秘めています。兄のロイヤルボスが活躍した07クラシック世代は南関東3歳最強世代とも言われていました。フリオーソがいてアンパサンドがいてトップサバトンがいて……。ロイヤルボスは残念ながらクラシックには届きませんでしたが、その夢は弟に託されました。

 なお、気難しいと言われてきたシングンボスの調教を毎朝丁寧につけているのが、元新潟の騎手だった山口高厩務員です。現役時代は新潟アラブ大賞典を連覇するなど女傑として知られたラブリハートの主戦としてもお馴染でした。今も元気に三坂厩舎でがんばっていますよ!

     山口さん

 携帯サイトの競馬総合チャンネル地方コースの大井編で、山口さんの特集をしていますのでお時間のある方は覗いてみて下さい!




 三坂厩舎開業以来初めてとなる牡馬&牝馬同時クラシック出走。東京プリンセス賞に出走するオーゴンヒリツ(森泰斗騎手騎乗、小林・三坂盛雄厩舎)も安定感抜群です。キラキラやカザグルマ、ジョイフルミラクルの半妹としても知られていますねぇ。すっごく美しい仔です。


    オーゴンヒリツ


 北海道時代は3勝の実績で、南関東に転厩後も安定した成績が目を引きます。「いい位置につけられて鞍上の言うことをよく聞いてくれる馬。いつも一生懸命に走ってくれるから大崩れがないんだよね」と、過去には牝馬のユニティステージも担当した千田厩務員が手掛けています。

 

  パンジー

 三坂厩舎前のパンジーも厩舎内のお馴染の光景です。




 東京プリンセス賞に出走するヴァレイオブローズ(坂井英光騎手騎乗、小林・荒山勝徳厩舎)。ちょうどおやつの乾草時間でいらっしゃいました。
 

    ヴァレイオブローズ

 「切れ味があるから前崩れになってくれれば。(2年連続クラシックへの出走については)信じられないよね。馬主さんと先生に感謝したい」と昨年はシーズザゴールドで羽田盃を制している仁岸厩務員。

 「前走は接触があってひるんだけど、また盛り返してきたし根性があるね。長距離は合うと思っていたし、上積みは十分。直線にかける」と荒山調教師。おっ!今回は泣きのコメントじゃなかったです。人気薄ではありますが、シーズ再びとなるのでしょうかぁ〜!




 アラノマドンナやインパーフェクトの半弟ピースポーター(山崎誠士騎手、小林・荒井朋弘厩舎)は羽田盃に出走。今回13戦目となるキャリアが豊富な男の子です。荒井厩舎もクラシック初出走。


  ピースポーター

 「なかなか出走することができないレースですから楽しみです。状態は維持しているのでがんばって欲しいですね」といつも調教をつけてお世話もする川口厩務員。




 東京プリンセス賞に出走するゴールドヘイローの愛娘ゴールドルチル(達城龍次騎手騎乗、小林・佐宗応和厩舎)は境共同トレセンの外厩馬(中山ステーブル)。「もまれないように先行策を取りたいね。もまれなければ相手なりに走れる安定感がある」(佐宗調教師)

  ゴールドルチル

 白っぽい尻尾がキュ〜トな仔。


  
 以上、小林牧場便りをお届けしました。





プロフィール
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode