<< クラーベセクレタ、羽田盃の本追い切りリポート。 | main | 郷間勇太騎手重賞初制覇! >>

南関東の新入りたち。

  最近、南関東の仲間になった新入りたちをご紹介しましょう。


 大井の佐野謙二厩舎に転厩してきたのは、ビッグバン。そう、09ブリーダーズゴールド・ジュニアカップ、サンライズカップ、北海道2歳優駿と無敵の強さを誇ったあの馬ですよ。全日本2歳優駿は1番人気に推されながら7着に敗れてしまいましたが、ビッグバンの走りをナマで見られるということにワクワクしたことを思い出します。


  ビッグバン


 その後は中央で走っていましたが、縁があって大井入り。右回りの方が持ち味が生きるのではということなどから仲間入りとなりました。写真は今日のビッグバンです。おやつの乾草をもぐもぐ食べておりました。

 4月下旬に入厩したそうで、現在はじっくりと体作りやメンテナンスをしているところだそう。佐野調教師のお話しでは、A3以下に格付されるそうで、6月最初の開催から始動したい意向だそうです。

 というか、あれほど活躍してきた馬がA3なんですねぇ……。

 これからビッグバンの走りが間近で見られると思うと、ホント楽しみです。




 船橋の渋谷信隆厩舎に仲間入りをしたのは、中央7勝馬のイブロンです。現在9歳になりましたが、いつもブヒブヒ鳴いているそうで、船橋の厩舎地区ではかなり有名になっているんだとか(^^)

       イブロン

 ガラス越しに映った自分を見て、ぶひぶひ鳴いていることもあるんだとか。この日はおとなしく、お空を見上げておりましたけど。

 かしわ記念やダイオライト記念などに登録もありましたが、5月18日の川崎マイラーズから始動予定だそう。

 格付はA1で、先ほども書いたように今年9歳。12月いっぱいまでに1度でも5着に入れば、来年10歳になっても南関東の仲間でいられる権利をつかむことになりますよ。




 船橋の出川克己厩舎に仲間入りをしたのは、中央6勝馬のフサイチピージェイです。10佐賀記念では2着に入ったこともありますねぇ。

      フサイチピージェイ

 この仔もA1格付で現在6歳馬。すごく元気がいい馬で、2人がかりでお世話をしています。どのくらいビュンビュン逃げるんでしょう(^^)


  

プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode