<< (追記)被災地復興チャリティー、応援騎手やお品などのお知らせ。 | main | 大井の騎手たちによる募金活動を振り返る。 >>

クレイアートビュン、南関東卒業。

  浦和の大将として長年に渡って活躍してきたクレイアートビュン。その後は船橋所属として2戦を消化しましたが、金沢競馬に転厩しました。

 明日3日から金沢競馬の平成23年度の開幕となりますが、11レースの東北地方太平洋沖地震復興支援特別A2に登場します。

 そもそもはマイルグランプリに向けて入念に仕上げられていて、非常にいい状態に持ち上がっていたところだったので、マイルグランプリが中止になってしまったのは本当に残念でした。その直後に、金沢へ出発。

 南関東の重賞レースで、ビュンは欠かせない存在でした。南関東の無事是名馬の象徴として走り続けてきましたが、これはビュンの生まれもった精神力の強さと関係者の皆さんのケアーによるものでしょう。これほどの馬、なかなかいません。

 ロン毛で目元が隠れるくらいのお顔や眠たそうに歩くパドック、レースで走る姿を、これまでのように間近に感じることができなくなるのは、個人的にも本当に寂しくてたまらないです。

 でも、今度は金沢でナンバー1ホースになって、南関東に遠征しに来てほしいです。遠征という形でいいので、また南関東で走る姿を見せて欲しいです。いちファンとして、心から待っています。


         クレイアートビュン


 ビュン、これからもずっとずっとずっとずっと、南関東の仲間だからね!

 南関東ファンの皆さん!これからも、ビュンのことを応援し続けましょう!



    

プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode