<< 東京大賞典の枠順が発表されました。 | main | 激しすぎる、大井の厩舎リーディング争い。 >>

ユキチャン、花嫁さんに!

  白の女王ユキチャン(川崎・山崎厩舎)が、北海道のノーザンファームで繁殖入りすることになったそうです。

 これまでも、ノーザンファームで放牧休養中でした。脚元の具合が本調子ではなかったそうで、「復帰に向けて頑張ってはいましたが、中途半端な状況で使って、ファンの皆さんにご迷惑をかけてはいけないということで、引退が決まりました。本当に残念ですが・・・・・・・・」と山崎調教師。


 南関東の仲間になってまだ5戦。ユキチャンの走りをもっともっと見てみたかったなぁと思う方も多いでしょう。これは、関係者の皆さんとファンの方々の、みんなの共通の思いでしょう。

 ユキチャンが小向トレセンにもう帰ってこないと思うと寂しくなりますが、ユキチャンにとって、母になることも非常に大切で重要なお仕事ですから!!!




 2009年9月9日に小向トレセンへ入厩した頃の写真です。


   ユキチャン



         ユキチャン


 このときの光景は今も鮮明に焼きついています。まぶしいくらいの白さでインパクト抜群、あのユキチャンが南関東の仲間になったんだぁ〜って、ちょっと不思議な気分とワクワクした気持ちでいっぱいでした。


 ユキチャンが南関東の仲間になった約1年4カ月、いちマスコミとしてもいい思い出です。

 皆さんそれぞれに、ユキチャンとの思い出がいっぱいあるでしょうねぇ。


 これほどまでにたくさんの人たちを魅了してきたユキチャン。日本を代表する名馬の1頭だとわたしは思います。ユキチャン、ありがとう!お疲れ様!どんな仔が生まれてくるんだろうって、今から楽しみです。



 ユキチャン 5歳牝馬

 17戦5勝(タイトル、08関東オークス、09クイーン賞、10TCK女王盃)

 父 クロフネ、母 シラユキヒメ、母父 サンデーサイレンス



 






プロフィール
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode