<< 浦和開催中… | main | 埼玉栄冠賞が行われます。 >>

姫山菊花賞に、南関東勢参戦!

 おはようございます!

 今日は浦和競馬場で埼玉栄冠賞が行われますねぇ。

 園田競馬場では姫山菊花賞(園田1700m)が実施されます。このレースは、南関東・北陸・東海・近畿・中国地区の交流競走ということで、南関東から大井のグランドマルク(大山真吾騎手騎乗、上杉厩舎)とミハタマイオアシス(赤嶺亮騎手騎乗、赤嶺厩舎)の2頭が参戦します。

 グランドマルクに騎乗する短期期間中の大山騎手は兵庫が主戦場ですから、1日限りのお里帰りとなりますね。地元ファンの皆さんもうれしいだろうなぁ〜。


 実はこのレースには懐かしいお馬さんたちも出走しているんですよ。


 モエレトレジャー!!!ダートグレードレースでも活躍していたトレジャーも、もう9歳。でも、兵庫で元気に頑張っているようです。今日は浦和でも、足立厩舎の弟分ブルーラッドとサイレントスタメンが出走しますから、トレジャーにもカッコいいところを見せて欲しいなって思います。

 そして、大井デビューのナックザワールドとレオパードクリーク はそれぞれ愛知の一員として、今日は遠征します。


 
 マルヨフェニックスが大きく立ちはだかる一戦。フェニックスにとって久しぶりの実戦となりますが、また是非ともダートグレードレースなどで全国区に出てきて欲しいお馬さんですね。


 ということで、見所たっぷりの姫山菊花賞。園田で久しぶりにたこ天を食べたかったですが、今日は浦和競馬場で応援します!




プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode