<< 大井開催、にぎやかに始まります! | main | 上田健人騎手 >>

お馬さんたちの近況・予定(9月中旬編)

  大井の大将ボンネビルレコード(大井・庄子厩舎)。野馬追いのときに遠目から見ると、ちょっぴりチャーミングな雰囲気になっていたことはお伝えしました。


 で、近くで見てみたら、やっぱり〜(*^。^*)


         9月13日ボンネビルレコード1.jpg


 前髪が夏仕様にカットされていて、おでこが丸見え。めっちゃチャーミング過ぎる(*^。^*)


        9月13日ボンネビルレコード2.jpg


 甘党のボンちゃん、この日は庄子厩務員からおリンゴをもらってご満悦(*^。^*)



 さぁ、そんなボンちゃん。そもそもは東京記念も視野に入れられていたようですが、59キロを背負ってしまうことから、矛先は9月23日の日本テレビ盃(船橋・1800m)に向けたそうです。「勝っているレースだし、船橋での走りもいいからね」と庄子調教師。JBCクラシック前に、いい走りを見せて欲しいですねぇ〜。





 東京ダービー2着馬ガナール(小林・荒山厩舎)が第二の故郷でもある栃木のサラブレットトレーニングアイランドから帰厩。9月19日に行われるセントライト記念(中山・芝2200m)に出走予定です。菊花賞の権利取りだぁ!!!


         9月13日ガナール.jpg


 この写真は勇ましい表情のガナールちっくですが、相変わらず癒し系のかわいいお馬さん。「背も伸びたでしょ」とガナールと相思相愛の青柳厩務員も相棒の帰りはすっごくうれしそう(^^) 15日に本追い切りをかける予定だそうです。






 ガナールと同じ厩舎には、先日悲願の重賞制覇を成し遂げたばかりの芦毛の姫様ハーミア(小林・荒山厩舎)がいます。こう見ると、オデコが白いんですねぇ。オデコの部分をなででみたい(^^)


        9月13日ハーミア.jpg


 11日から調教を開始しましたが、年内最大目標の11月17日のロジータ記念(川崎・2100m)前に、TCKディスタフをはさかむかどうかはまだ未定だそう。






 小林牧場は2つに厩舎が分かれているんですが、ガナール&ハーミアがいる荒山厩舎と同じエリアには、黒潮盃を制したツルオカオウジ(小林・久保厩舎)がいるんです。


        9月13日ツルオカオウジ.jpg


 偉大なるメイセイオペラお父さん譲りの立派な流星。上の形はお父さんより細めだけど(^^) レース後はしばらく厩舎でゆっくり過ごして、今現在は調教を開始したそうです。

 黒潮盃1着馬にはダービーグランプリの優先出走権があったので、メイセイオペラお父さんが走った水沢に遠征というプランもあるのかなぁ〜と気になっていたんですが、久保調教師のお話しでは、10月の準重賞メトロポリタンオクトーバーカップ(大井・1800m)から12月1日の勝島王冠(大井・1800m)に駒を進める予定だそう。しばらくは1800王子として進めていくようです。




 久保調教師も絶好調(^^)↓

     9月13日久保調教師.jpg






  こちらは、2歳牡馬のキスミープリンス(浦和・小久保厩舎)。初遠征だった前走の船橋でのレースはかなり厳しい競馬をして2着に敗れましたが、「強い内容だったと思うよ。浦和以外への輸送の感じも見たかったんだけど、特に問題はないね」と小久保調教師。

 この後は予定通り、9月29日の鎌倉記念(川崎・1600m)に出走を予定しているそうです。

 スッピンのキスミープリンス君はかなりワイルダーな顔立ちなんですよ。前髪&タテガミの量はもりもりだし、まつげも長いし、お顔の半分くらいまでおひげがあるし。エネルギッシュなところがステキ(^^)



    9月13 日キスミープリンス.jpg





 同じ並びには、前髪のロン毛具合は負けられない浦和の大将クレイアートビュン(浦和・小久保厩舎)がいます。手前のお馬さん。


    9月13日クレイアートビュン.jpg


 現在は厩舎で調整していますよぉ。



 そして、先日もお伝えしましたが、これから牝馬重賞戦線で楽しみなザッハーマイン(船橋・出川克厩舎)。写真をパチリとさせて頂きました。↓



     9月13日ザッハーマイン.jpg


 「手も掛からないし本当に優等生だねぇ〜」と過去にはリガメエントキセキやケンチャム、ベルモントノーヴァを手掛けた宇田川厩務員も褒めています。

 気になる今後の予定を出川調教師にお聞きしたところ、10月9日に大井の調教試験を受けて、まずは自己条件を使い(クラスはA3だそう)、年内の最大目標は12月30日の東京シンデレラマイル(大井・1600m)を予定しているそうです。




 *お馬さんたちは生き物です。予定は変更する場合もありますのでご了承下さい。




プロフィール
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode