<< おはようございます。 | main | 8月13日船橋能力&調教試験 >>

東京ダービー馬ビービートルネード、お疲れ様でした!

  06東京ダービー、戸塚記念、07報知オールスターカップの覇者ビービートルネードが現役を引退し、乗馬生活に入ることになりました。


 昨年の春先に、オーナーさんの牧場でもある坂東牧場さんにおじゃましたときの様子はこちらでもお伝えしましたが、結果的に最後のレースとなった07年3月の日経賞から約3年5ヶ月の長い長い休養生活に幕を閉じました。


 川崎時代に管理していた武井榮一調教師のお話しでは、今後は川崎の誘導馬たちがお住まいになっている神奈川県の秦野国際乗馬クラブで第二の馬生を送るそうです。

 「ちょうど今朝(8月12日)小向に寄ってから、乗馬クラブの方に移動したよ。ひと回り大きくなって、とても元気が良かった。『うまく仕上げていきます』と乗馬クラブの人も言っていたけど、これから乗馬のトレーニングを積んで、順調にいけば川崎の誘導馬として帰ってくるかもしれない。トーチ(管理していたトライアンフトーチ・現在は川崎誘導馬)と一緒にね(笑)」。


 乗馬の訓練を積んで適性面なども見られるでしょうが、これが実現できたら、なんて素敵なことなんだろうと。

 川崎の誘導馬と言えば、コスプレ誘導馬としてもお馴染みですが、トルネードももしや。。。




 秦野国際乗馬クラブさんに到着したビービートルネード↓



       ビービートルネード


 (撮影は秦野国際乗馬クラブさんです。ご協力ありがとうございました)



 レースで走る06年東京ダービー馬の姿をもう見られないのは寂しいですが、今度はそういう形で砂上に帰ってきてくれることを楽しみに待ちたいですね。


 06年東京ダービー馬ビービートルネード、本当にお疲れ様でした!また会いましょう!

 
 


プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode