<< カブトムシ、プレゼント!!! | main | ベルモントファームを訪ねて〜ノーヴァとアクター元気だよ!〜 >>

サプライズパワー、元気だよ!

  サプライズパワーは97年東京ダービーと東京王冠賞を制した2冠馬。約6年という現役生活の中で、重賞タイトル11勝&5年連続重賞制覇という息の長い活躍を見せました。

 『サプ』という愛称で人気者だったぁ(*^。^*)

 
 そんなサプも16歳になりました。

 現在は、村上欽哉さんの牧場(新冠)で種牡馬生活を続けています。ロッキータイガーの松浦牧場さんのすぐ近くにある牧場さんですよ。


 あ〜っ!サプだぁ(^O^)/




    サプライズパワー




      サプライズパワー


 サプに会ったのは2年ぶりくらいだったんですが、ちょいと薄めの前髪を見て、サプかなぁと思いました。あっ、前髪フェチは前髪の感じは覚えているものですねぇ(^^ゞ


 種付け大好きというサプ。これまで唯一の産駒ジョウショーエビスは中央から佐賀、水沢に渡り歩いて走っていました。09年5月4日の佐賀のレースでは、サプ産駒記念すべき初勝利を挙げています。



 そして、うれしいニュースです。


 今年もサプの産駒が誕生しているんです\(^o^)/

 父 サプライズパワー、母 アプローズビコー、母父 マンハッタンカフェという血統の5月14日に生まれた女の仔です。


 名前はサプ子ちゃん?(^^)↓



         サプライズパワー仔


 ヤバいくらいにかわいい仔なんですよ。もう、このかわいさにメロメロです(●^o^●)



   サプライズパワー仔



 サプの貴重な血を引く愛娘。シンザンの血も引いているんですものねぇ。

 ミニミニサイズですが、すばしっこそうですよ(^^) このまますくすく育って、デビューする日が来ることを心から楽しみにしています。

 無事に生まれてくるのも大変で、無事にデビューできるのも大変で。生産牧場さんたちとお話しをさせて頂くと、デビューを迎えられることの尊さをより痛感します。

 サプの仔がどこで走ってもうれしいことですが、やっぱり南関東で走ってくれたらめちゃめちゃうれしいですねぇ(●^o^●)


 
 なお、村上欽哉さんの牧場ではもう1頭貴重な産駒が誕生しているんです。近々ご紹介しますね。



 

 さぁ、サプが長年に渡って活躍した船橋の川島正行厩舎から、明日はサプのず〜っと後輩にあたる仔がデビューを迎えます。生まれも育ちも違いますが、名前募集でも話題になったキアオラというニュージーランド産の3歳牝馬。

 船橋競馬を愛する100人の会のホームページに追い切り時計なども含めた最新情報が掲載しているのでチェックして下さいね。サプの厩舎の後輩ちゃん、どんな走りを見せてくれるんでしょう。川島調教師もすっごく期待をしていましたよ。

 名前を応募してくれた人たちにはキアオラオリジナルTシャツを川島調教師がプレゼントしたそうなので、そのTシャツを着て明日は応援にいらして下さい!




 ということで、サプ、これからも元気に長生きしてね!!!






プロフィール
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode