<< サプライズパワー、元気だよ! | main | デリケートワンの仔がついに!!! >>

ベルモントファームを訪ねて〜ノーヴァとアクター元気だよ!〜

  南関東にたくさんの重賞ウイナーたちを送り出しているお馴染の牧場ベルモントファーム(新冠)さん。新冠の街中から車で15分から20分ほど山の中にズンズンズンズンズン進んでいくと、この看板が↓


    ベルモントファーム






 ベルモントノーヴァに会うことを楽しみにしていました。ノーヴァは、07しらさぎ賞とトゥインクルレディー賞、東京シンデレラマイルと3つのタイトルホルダー。とってもかわいくて、大井でも船橋でも、みんなに愛されたお馬さんでした。

 08年12月1日に船橋を出発して生まれ故郷のここで繁殖入り。今回はそれ以来の再会でした(お見送りの様子はこちら)。





 うわぁ〜ん、ノーヴァです(;_;) 会いたかったよぉ(;_;) 相変わらず耳が長いよぉ(;_;)

       ベルモントノーヴァ






 そんなノーヴァも今年9歳にして初めてお母さんになりました。父アジュディケーティングとの間に生まれた男の仔がこちらです(2月25日生まれ)。↓


    ノーヴァの仔


          ノーヴァの仔



 チビノーヴァ、かわいい(●^o^●) 耳の長さはどうかしらん(*^。^*) 伯父には、06東京シティ盃の覇者ベルモントファラオがいる血統です。

 2月に生まれたこともあり、すでにノーヴァとチビノーヴァは離れて生活をしていました。

 ノーヴァは最初からお乳を飲ませてとっても子煩悩で、いつもチビノーヴァと一緒にいてかわいがっていたそうです。いいお母さんをしていたそうですよ。

 チビノーヴァはお母さんと離れたあとは、とっても寂しがって、人間に対して甘えん坊になったそう。一方、現在のノーヴァは、エスケイゴールドお母さんと放牧地の行動を共にしているそうです。親仔ってわかるんでしょうか?





 ノーヴァの現役時代は、カイバ食いが細くて(スタッフの方々も苦労してきました)華奢なイメージがありましたが、今ではこんな立派な体になりました。


    ベルモントノーヴァ


 現在はシンボリクリスエスとの仔が宿っているそうです(来年3月25日予定)。 これからもお母さん生活を元気に送って欲しいです。







 そして、ベルモントアクターにも会うことができました。アクターも元気でよかったぁ(;_;)



      ベルモントアクター


 デビューから負けなしの17連勝を飾ったことでも知られていますねぇ。03マイルグランプリ、02船橋記念、サンタアニタトロフィーの覇者です。

 現役引退後はこの生まれ故郷に帰ってきて、牧場スタッフたちの訓練馬としてオープンの背中の感触を経験させていたそうです。それも2年前に引退し、現在は功労馬として悠々自適な毎日を送っているそうですよ。

 アクターも14歳になりました。長生きしてね!



 ベルモントファームさんの話題はまだまだ続きます・・・。




プロフィール
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode