<< 期間限定騎乗中の三村展久騎手(福山) | main | 京成盃グランドマイラーズが行われます。 >>

浦和便り。

  今日というか日付の上では昨日になっちゃいましたが、ちょうど浦和所属馬がお住まいの野田トレセンに行っていました。

 ちょうど夕方5時半頃。

 そろそろ帰ろうと思って、歩いていると、馬運車スペースがそわそわモード。

 ここが、野田トレセンの馬運車スペースです。↓

    馬運車



 ちょうど6レース(午後3時25分発走)を走ったお馬さんたち3頭が仲良く帰ってきたところだったんです。今開催は、浦和のお馬さんたちがたくさん船橋に遠征しています。


 こちらは、稲葉厩舎のプラティコドンちゃん。10番人気ながらも6着と奮闘しました。↓


 馬運車


 どのお馬さんもそうですが、こうやって無事に帰ってこれた姿は幸せな光景です。


 ちなみに、浦和所属のお馬さんたちが他3場に遠征に行くときは、発走時間から約4時間前出発だそうですよ。いつも遠くからお疲れ様です。





 さて、この時期は馬房の窓から顔を出しているお馬さんたちを多数見かけるので、個人的には取材周りをしていても、とてもうれしかったりします。


 こちらは、小嶋厩舎の面々。手前に写っているのは、5歳牝馬のダイナヒロインちゃんです。お父さんはバトルライン。


     ダイナヒロイン




 奥に写っていたとっても涼しげな色合いをしたこの仔は、4歳牡馬のセイエイアチーブ君です。


          セイエイアチーブ


 若くして、かなり白い芦毛君。





 おおっ、浦和の大将クレイアートビュン(小久保厩舎)も、相変わらずセクシーで元気そう(^○^) 向こうに見える芦毛ちゃんは、ジョーイロンデル。とっても豪華な2ショットです。


   クレイアートビュン



 同厩のトーセンアーチャーがついに今日の京成盃グランドマイラーズに参戦しますね。重賞前リポートは別枠でお伝えします。

 ビュンはゴールドカップ、イロンデルは明日のA2以下のレースに参戦。

 ああっ。テレビ埼玉の報道系の番組で、小久保厩舎が取材を受けたそうですよ。詳しい日時などはまた改めてお伝えしますね。




 こちらは、川村厩舎のモエレタイガー(向かって右)とモエレサムライ(向かって左)の2頭です。


 川村厩舎
 


 モエレタイガー君は5歳牡馬。ちょうど一昨日、船橋のレースで、8番人気ながらも4着に奮闘。担当厩務員さんのお話しでは、いつもは元気のいい仔らしいですが、レース翌日ということで、少々おとなしいそうです。


 それでも、なかなかイカしたファッションで、エクステンション1本ポチンと^m^↓


       モエレタイガー




 そのお隣のモエレサムライ君は3歳牡馬。3歳デビューでまだ2戦のキャリア、初勝利を目指して頑張っています。青鹿毛好きにはたまらん(*^_^*)


        モエレサムライ



 サムライ君の仕草が、かわいすぎるぅ〜(*^_^*)

 初勝利目指して頑張ってね!



 は〜、もうこんな時間。すでに、南関東4場とも、調教が始まっていますねぇ。皆さん、お疲れ様ですm(__)m

     

 PS ノーステイオー、復帰戦強かったぁ!




プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode