<< 6月4日大井新馬戦キングセント優勝! | main | 期間限定騎乗中の三村展久騎手(福山) >>

横川怜央騎手と千田洋騎手

  新人騎手たち、大奮闘中!!!

 先日デビューしたばかりの新人騎手2名が、早くもそれぞれ待望の勝利を挙げていますよ!

 
 横川怜央騎手(大井・鷹見厩舎)は、5月18日大井2レースで自厩舎のタカナリで優勝。デビューから9戦目での勝利でした。そのときの模様は、同厩の先輩・木庭厩務員が撮ってくれましたよぉ↓
 


        横川騎手


 「勝ったときはうれしさでいっぱいでした。いろんな方たちが『おめでとう』って言って下さって、勝ったんだぁ〜って実感がわいてきました。まずは1つ勝ってホッとしました」と横川騎手。

 その後も順調に2勝目を挙げていて、6月4日の大井最終レースでは14番人気だったミッシェルラブを2着にもってくるなど、大活躍していますよぉ!




 そして、すぐに、うれしいニュースが飛び込んできました。

 横川騎手の同期、千田洋騎手(大井・松浦裕厩舎)も待望の初勝利を挙げたんです。

 6月3日大井5レースのカナハラジーニアスで優勝。

 デビューしてから10戦目での勝利。うんうん、とってもいい笑顔だ。『1勝目』のポーズをしてもらいました(^○^)



       千田騎手


 「(横川騎手が先に勝利を挙げたことで)焦りはありました。でも、周りの先輩たちが『焦るなよ』って言って下さったので、それを言い聞かせました。騎手になることは中学校からの夢だったので、初勝利を挙げられて夢が叶いました。本当にうれしかったです。これから勝ち星は徐々に伸ばしていきたいです」と千田騎手。




 さぁ、待望の初勝利を挙げて、騎手としてまたさらに前進した横川騎手と千田騎手。これからも怪我には十分に気をつけて頑張って欲しいですねぇ。


 横川騎手、千田騎手、本当におめでとう!



プロフィール
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode