<< 6月6日大井新馬戦 | main | 牧場からのお便り >>

今日の船橋。

 

明後日から船橋開催ですよぉ。


         F1005572.jpg


 東京ダービー3着だったコラボスフィーダ。船橋勢では最先着でしたねぇ。まだまだ素質で走っている部分も多く、それでいながら、トップクラスで走り続けているのはコラボの能力の高さを示しているでしょう。レース後も元気だそうで、明日から調教を開始するそうです。この後はジャパンダートダービーに参戦予定。船橋ではギャンブルオンミーも参戦を表明しています。


    
          ナイトスクール

 今日は11日(水)に行われる京成盃グランドマイラーズの本追い切りが行われました。船橋ではナイキアディライト、ベルモントサンダー、プライドキム(外厩)、グローリーウイナー、ベルモントギルダー、コレレスデジタル、フォースキック、そしてナイトスクールが出走を予定しています。

 写真はナイトスクールの本追い切り前の様子ですよ。コアレスデジタルとの併せ馬で、とてもいい動きを披露していましたよ。今回は得意のマイル戦だし、斤量にも恵まれています。「チャンスは十分」と陣営サイドも自信を持って送り出してきます。詳しいことはまた後日書きますね。



         ルースリンド

 いつものようにルースリンドが佐藤裕太騎手を背に元気いっぱいトレーニングを積んでいました。南関東の総大将として帝王賞に立ち向かうことになりますねぇ。




         F1005569.jpg


 矢内博調教師です。調教師試験に合格し、もう矢内騎手ではなく、矢内調教師なんですよねぇ。「36年もよく乗ってきたよね(苦笑)。ここまで乗るつもりはなかったんだけど、あっという間だった」と矢内調教師。今は矢野調教師の元で、調教師としてのお勉強をしているそうです。「騎手を辞めるのは寂しい気持ちもあったけど、調教師という仕事もやりごたえがあるから」(矢内調教師)

 9日(月)船橋第5レース終了後(15時頃)にウイナーズサークルで、騎手としての引退式が行われますよ。

 

プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode