<< 的場文男騎手、お疲れ様でした! | main | クイーン賞が行われます。 >>

今日の一枚(山口達弥騎手)

  

         山口騎手


 船橋競馬2レースで、6番人気のスパークストライド(岡林厩舎)を見事勝利に導いた山口達弥騎手。お馬さんたちにはいろんなタイプがいますけど、山口騎手は個性派の調教をつけるスペシャリストとしても知られています。スパークストライドも行きたがったり内にキレたりと自己主張の強いタイプでしたが、調教から任されて、なだめながら乗る毎日。

 「具合いは良くなっていたし、力はある馬だと思っていました。あとは、自分次第かなって・・・(結果が出せて)よかったですよ」と山口騎手。

 苦労をしながら調教をつけた馬を、レースでコンビを組んで、気持ちを通じ合わせて1番でゴールする。騎手にとって、最高の瞬間だろうなぁ〜。

 山口騎手の素顔はこちらで。。。


 

プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode