<< 船橋開催スタート!笠野雄大騎手2開催目〜。 | main | 見っけ。 >>

平山真希騎手、いよいよ最終戦!

 
 船橋開催中の南関東ですが、今日は高知競馬場で、女性騎手ナンバーワン決定戦『レディースジョッキーズシリーズ2009』の第3ラウンドとなる最終戦が行われます。

 南関東から参戦している浦和の平山真希騎手は、現在総合2位につけています。1位は愛知の山本茜騎手で通算59ポイントで、平山騎手は55ポイント、3位は中央の西原玲奈騎手で44ポイント。平山騎手の逆転優勝のチャンスは十分ですよ!!!うぉ〜燃えてきた(*^。^*)

 高知競馬の5レース(午後3時5分発走)と6レース(午後3時40分発走)の2レースで競い合うことになります。

 
 前回の荒尾ラウンドでは1着と2着で、荒尾ラウンドの総合優勝に輝いた平山騎手。「超うれしかったです。でも、総合で優勝したことよりも1着になったことの方が本当にうれしかった」(平山騎手)。やっぱり、勝負の世界。1着が1番ですもんねぇ。平山騎手にとって、3年前に大井でスガノモガミで優勝して以来の久しぶりの勝利だったようです。


 そして、その荒尾ラウンドの翌日の浦和開催で、クレバープリンスのデビュー戦に手綱を取って見事勝利に導きました。「乗れてる女は強いよ(苦笑)」と先輩ジョッキーがレース後に言っていましたが、今の平山騎手には勢いがありますよ! 写真は、クレバープリンスと↓


        平山騎手


 「これまではプレッシャーがかかると慌ててしまうところもありましたが、精神的には楽になれたかな。落ち着いて乗ることができました」(平山騎手)


 
 さぁ、これから大きなことに挑戦する平山騎手。思う存分楽しんできて欲しいと思います。そうすれば、きっと結果はついてくるはずです!!!

 「(ファンの皆さんには)いつも応援して頂いて励みになっています。優勝目指して頑張ってきますので、応援をよろしくお願いします!」(平山騎手)



        平山騎手


 真希ちゃん、悔いのないように、ファイト(^O^)/



 あ〜ん、わたしも高知に飛んでいきたい(^^ゞ




プロフィール
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode