<< ハッピースプリント、引退、種牡馬に! | main | 〜田中洸多(たなかこうた)騎手〜 >>

〜池谷匠翔(いけたにたくと)騎手〜

 この浦和開催では、3日目にヤングジョッキーズシリーズトライアルラウンド浦和が行われますが、遡って9月29日にはヤングジョッキーズシリーズトライアルラウンド船橋が行われ、川崎のルーキー・池谷匠翔騎手が大活躍。

 

 佐賀から始まり現在は門別で期間限定騎乗中で、勝ち星を増やしていることはお伝えしましたが、久しぶりの南関東へのお里帰り。

 

 このヤングジョッキーズシリーズトライアルラウンド船橋では、

 

 初戦が1番人気のメイショウシラカバとのコンビで2着。

 

 2戦目は2番人気マテラヴィクトリーの手綱を取り、見事優勝。

 

 南関東での初勝利を挙げ、さらにポイントでは、地方競馬・東日本チーム暫定トップに躍り出ました。ダブルでおめでたいですね!ポイント表はこちら

 

 

 

 初戦を7番人気のゴールデンルートとのコンビで勝利を挙げた中央の秋山稔樹騎手とともにインタビュー↓

 

 

 

 その様子は、動画でご覧ください。池谷騎手の生のお声を聴けますよ(^^)

 

 司会は耳目社の泉悠介アナウンサー。

 

 

 お里帰りだったので、レース前に少しだけお話しを伺いました。

 

 マスク着用中の池谷騎手↓

 

 

 

 久しぶりだったので、距離を取って、スッピンのお顔もパチリ↓

 

 

 

 「佐賀でも門別でもいろんな馬に乗せて頂けて本当にいい経験をしています。門別で乗り始めた時は、これからいろんな競馬場で乗せて頂いた時にでもすぐに適応できるように、早く馬場に慣れることを心がけて騎乗しました。

 

 南関東に帰った時に、成長した姿を見て頂けるように頑張ってきます!」(池谷騎手)。

 

 

 池谷騎手は、11月5日に大井競馬場で実施するヤングジョッキーズシリーズ2鞍の騎乗を予定しています。

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode