<< 鎌倉記念が行われます。 | main | 鎌倉記念、リーチ優勝! >>

(追記あり)森下博(もりしたひろし)元騎手の引退セレモニーとメッセージ募集!

 川崎競馬よりお知らせがありました。

 

 3月31日に47年間の騎手生活に幕を下ろした森下博(もりしたひろし)元騎手。

 

 ラストレースのリポートはこちらを。

 

 その後は、厩務員として活動されていることはお伝えしました。

 

 初勝利リポートはこちらを。

 

 コロナ禍のため無観客競馬が続き、お客様は森下騎手のラストレースに立ち会えず、引退セレモニーの実施も行われずにいましたが、11月13日に実施することが発表されました。

 

 それにともない、セレモニー当日に放映する森下騎手へのメッセージ動画を制作しているそうで、皆様からのメッセージも募集するそうです。

 

 そして、なんと!!!!!!!!!!

 

 メッセージを送った方には、

 

 森下騎手の勝負服を模したTシャツまたはデザインタオルがプレゼントされるそうです。

 

 

 

 写真は、川崎競馬のホームページより転載させて頂きました。

 

 メッセージを送って、それを森下さんが読んでくださるのもうれしいのに、さらにこんな豪華なプレゼントが!!!

 

 欲しい(炎)(^^;

 

 応募期間は、10月15日(木)15時〜10月26日(月)18時とのこと。

 

 もう始まっていますね!

 

 詳細は、川崎競馬のホームページをご覧ください。

 

 こちら

 

 

 さて、夏場に遡りますが、とある全休日の森下さん。

 

 担当馬の脚元を冷やすケアをしていました。全休日でも担当馬のお顔を見に毎日来ていると、その時おっしゃっていました。

 

 

 

 お馬さんのそばにいる時の森下さんは、こんな感じでいつも自然にニッコリ。

 

 

 

 騎手引退の時に、「馬からは離れられない」と言っていまたが、そのお言葉通り愛馬たちに寄り添う日々。あ、作業中はずっとマスクを着用されていたのですが、写真撮影の時だけ距離を取ってスッピンのお顔を撮らせて頂きました。

 

 

 11月13日、久しぶりに勝負服も着用されるのかな。楽しみです!

 

 

 

 そして、今野忠成騎手会長のように、森下博騎手勝負服軍団も現れるのかな(*^-^*)

 

 プレゼントされるTシャツは、この時に誘導馬の皆さんが着用されているものですね。めっちゃかわいい!

 

 

 (追記あり)

 

 入場の仕方については、決まり次第、川崎競馬より発表するそうなので、またその時にお知らせ致します。

 

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode