<< 「かながわコロナ医療・福祉等応援基金」支援競走!!! | main | (追記あり)森下博(もりしたひろし)元騎手の引退セレモニーとメッセージ募集! >>

鎌倉記念が行われます。

 今日の川崎競馬場では、2歳の地方交流重賞・鎌倉記念(1500m)が行われます。

 

 データ分析ができる枠順はこちら。高月厩舎は4頭出し!!!

 

 ここでは、南関東勢の枠の若い方からお伝えしていきましょう。

 

〇サンエイウルフ(繁田健一騎手、川崎・高月厩舎)

「 スピードのある馬で、逃げることができたら強いと思います。この枠に入ったし、スタートが決まったら行かせたいですね。自分の形に持ち込んでどこまで粘ってくれるか」(高月調教師)。

 

〇ナジャ(矢野貴之騎手、川崎・高月厩舎)

「ナジャはスピードがありますが、現状では気性がいい方ではないので、パドックで人を乗せないようなところもあります。速いとは思いますが逃げるばかりの馬でもないと思うので、逃げにはこだわらずに出たなりで進ませたいです。目標はローレル賞なのでそこに向けてもどんな走りを見せてくれるかですね」(高月調教師)。

 

〇ピースフラッグ(山崎誠士騎手、川崎・山崎尋厩舎)

「前走後は意外にガクッとこなかったので、4、5日様子を見てからここに向けました。デビューしてから調教も一番しっかりできていると思います。今まではスピードの違いで行っていましたが、今回はテンに速い馬たちもいるので、ハナに行くつもりはありません。新馬戦の時に砂をかぶって問題もなかったですし、性格的に素直な馬。真価が問われる一戦になると思います。楽しみです」(山崎調教師)

 

〇ヴァヴィロフ(笹川翼騎手、川崎・高月厩舎)

「前走は抑えすぎたことで、砂をかぶったら下がってしまいました。そこから2着にきているので、能力はかなりあると思います。終いもすごくいいものがある馬です」(高月調教師)。

 

〇ワールドサミット(町田直希騎手、川崎・田島厩舎)

「前走は負けすぎですね。消極的に下げたことで、若さというか嫌になってしまいモロさが出た感じです。時計はもう少しつまると思います。このメンバーとどれだけやれるかですね」(田島調教師)。

 

〇セイカメテオポリス(今野忠成騎手、大井・渡邉厩舎)

「(セイカメテオポリスとサラママで川崎競馬場へ馬場見せ兼ねた追い切りを行ったそうですが)2歳馬らしからぬ落ち着きがあって、左回りもスムーズに走っていました。前走の休み明けを使って体調もいいですね。あとは跳びの大きい馬なので、レースに行っての左回りやコーナーをクリアしてくれれば。砂をかぶってもどこからでも競馬のできる馬で、力が出して欲しいです」(渡邉調教師)。

 

〇マイアミ(藤田凌騎手、川崎・高月厩舎)

「スピードのある馬で、追い切りでも50秒台で動いています。一線級とやったことがないのでその辺りですね。行く馬たちも多いと思うので、砂をかぶった時にどんな走りになるか」(高月調教師)。

 

〇サラママ(藤本現暉騎手、大井・藤田厩舎)

「(サラママとセイカメテオポリスで川崎競馬場へ馬場見せ兼ねた追い切りを行ったそうですが)雨が降っていたし初めて見るものばかりでしたが、全然物見もなくて逆に拍子抜けしました。馬の成長を感じますね。追い切りもしっかりといい内容でした。左側に逃げるところがあるので左回りの方が乗りやすそうです。もまれたりしてもちゃんと走ってくれる馬で、頑張って欲しいですね」(藤田調教師)。

 

〇ジョーロノ(森泰斗騎手、浦和・小久保厩舎)

「(3戦3勝ですが)負けていないと弱点がわからないので、逆にそこが不安です。まだ素質というよりも、根性だけで走っている感じです。(1500mの)持ち時計はつまると思っているし、浦和2戦目で1400m1分28秒9で走っているので、時計は気になりません。ここに向けて、きっちり間隔を空けて、本馬場でも追い切りをしているので体調面は問題ないです。期待はしていますが、まだ気持ちだけで頑張っているのがよくわかる馬だけに、現状でどこまで頑張ってくれるかですね」(小久保調教師)。

 

〇トーセンウォーリア(左海誠二騎手、浦和・小久保厩舎)

「ウォーリアは持っている素質だけで走ってくれていると思います。前走は暑さを気にしているところもありましたが、今は汗もかけるようになって体調を上げているので、前走以上にはもっと動けると思います。スピードのある馬なので、今なら積極的に行っても残ってくれるかなと。行ければ行きたいし、勝ち切って欲しいですね」(小久保調教師)。

 

〇トーセンダーウィン(本橋孝太騎手、大井・高野厩舎)

「最初のコーナーまでの折り合いが鍵ですね。何とか凌ぎぎってくれれば。左回りは上手そうです」(高野調教師)。

 

 

 北海道からは、

 

 ハッピーホンコン(御神本訓史騎手、北海道・田中淳厩舎)

 

 リーチ(本田正重騎手、北海道・林和厩舎)

 

 

 全人馬無事に、発走は20時10分。

 


プロフィール
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode