<< 御神本訓史騎手について。 | main | 8月5日船橋2レース競走中止について。 >>

おうち時間、船橋競馬場で誘導して、レースに乗ってみよう(^-^)

 以前もご紹介した、船橋競馬場のイベントなどでもお馴染みのハートビートVR。レースに乗った気分が味わえるというリアルで楽しい映像。

 

 その関連記事はこちら

 

 公式YouTubeチャンネル「ハートビートVRチャンネル」を通して、おうちにいながらにして、船橋競馬場でレースに乗っている気分が味わえるって、最高に贅沢な時間です。

 

 で、さらにパワーアップして、種類が増えているそうなんですよ。

 

 おうちにいながら、誘導馬に乗っている気分を味わえちゃうというハートビートVR。

 

 京成盃グランドマイラーズ時に、誘導している気分が味わえる動画↓

 

 

 京成盃グランドマイラーズの誘導時はこういう感じでしたよ。ののかちゃんのヘルメットに、カメラがついている!

 

 

 

 カメラも気になるけど、このマスクも気になる(^-^)

 

 

 

 

 習志野きらっとスプリントを誘導している気分を味わえる動画。↓

 

 

 2つの動画を見てみると、

 

 馬の上って高いんだなぁとか。

 

 一般的に誘導馬さんたちは、元々は競走馬として早く走ることができるように毎日トレーニングを積んできたのに、今は隣で早く走られても黙々と自分のお仕事をこなして真逆のことをしている訳で、本当にえらいなぁと思ったり、関わっている方たちの尽力もすごいなぁと思ったり。

 

 京成盃グランドマイラーズ時と習志野きらっとスプリント時の周りの見える雰囲気も全然違いっていたり、誘導馬さんたちのお部屋も映っているので、裏側を覗けて楽しいです。現在は誘導馬さんたちのお部屋も変わりました。

 

 

 

 そして、レースに乗っている気分が味わえる動画。

 

 前回は本橋孝太騎手でしたが、

 

 今回は森泰斗騎手です。リーディングジョッキーの目線を楽しめちゃうって、なんて豪華すぎるのでしょう。ワクワクドキドキ\(^o^)/

 

 

 船橋競馬場はこういう動画が充実していますね。

 

 なお、VRとして楽しむにはVR機器が必要とのことですが、機器がなくても、こうやってYouTubeで360度リアル競馬体験の映像を楽しめます。

 

 が、なんと、!!!

 

 この度、VR映像で楽しむことができるスマートフォン専用簡易VR機器「ハートビートVRゴーグル」を、100名様にプレゼントするそうで、現在応募期間中ですよ。

 

 詳細はこちら

 

 8月6日当日消印有効とのことなので、急いでください!!!

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode