<< 埼玉県浦和競馬組合、13万枚のマスクを寄付。 | main | 5月8日船橋5レース新馬、アランバローズ優勝! >>

おうち時間、船橋競馬場でレースに乗ってみよう!

 おうち時間に、とってもワクワクする動画のご紹介です。

 

 船橋競馬場では通常の開催中には、ハートビートVRが体験できるんですよね。↓

 

 

 

 騎手になった気分が味わえる!!!

 

 わたしはこのひとつ前のバージョンのこちらで遊ばせて頂いたことがあるのですが、それでもめちゃめちゃ新鮮で楽しかったです。

 

 今は無観客競馬が続いていますが、なんと、このハートビートVRがおうちで楽しめちゃうそうです。

 

 本橋孝太騎手になった気分を味わえるこの動画。まずは見てみましょう!

 

 

 めちゃめちゃ楽しい!!!

 

 湿った砂がつく時には、こんなにも視界が悪くなりながら走っているんだなぁとか、言葉では聞いていても実際経験したことがないからとても勉強になりました。騎手もお馬さんたちも、こんな風に砂をかぶりながら一生懸命に頑張っているんですね(涙)。

 

 本橋騎手が後方からと言えば、やっぱり東京ダービー馬プレティオラスとか京浜盃馬ブラヴール@父セレン&母チャームアスリープが印象的。プレティオラスもブラヴールもこういう感じで追い込んできていたのかなぁとか、妄想好きなので自分が乗っている姿を妄想して楽しみました(笑)。

 

 あとは、船橋競馬場が大規模改修工事に入って生まれ変わることはお伝えしていますが、その前に、今の船橋競馬場のスタンドがこういう形で記録として残るのもよかったです!騎手から見ると、スタンドはこんな風に見えているんですね。船橋競馬場のスタンドって、とてもとても大きい!

 

 何度見ても飽きないです(*^-^*)

 

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode