<< (結果追記あり)リコーワルサー、読売マイラーズカップへ!!! | main | 4月24日浦和1レース新馬戦、トーセンウォーリア優勝! >>

ボンボンショコラ、重賞初制覇!

 水沢競馬場からうれしい便りが届けられました。

 

 今日のグランダムジャパン3歳シーズンの留守杯日高賞において、山本聡哉騎手が手綱を取った1番人気ボンボンショコラ(浦和・小久保厩舎)が逃げ切り勝ちを収めました。

 

 ボンボンショコラは、中央では新馬戦勝ち、南関東ではユングフラウ賞と桜花賞で連続4着、念願の重賞初制覇!!!おめでとうございます!

 

 お父さんは長きに渡ってダートグレード競走で活躍したノーザンリバーなので馴染み深いですね。で、勉強不足だったのですが、ボンボンショコラの伯父さんにはサウスヴィグラスがいるんですね。ひぇ〜〜〜〜〜〜、すごい(^^)

 

 岩手競馬より、写真とコメントが送られてきました。ありがとうございます。

 

 「南関東でもハナを切れるだけのスピードのある馬ですがここでは速かったですね。初めてのコースですし、これまで一緒のレースで見ていて最後少し止まり気味になる印象もあったので、あまり気持ち良く行かせ過ぎないように、集中力を切らさないように心がけました。スピードがある馬で気性も真面目なので安心乗っていられました」(山本騎手)。

 

 

 

(写真 横川典視氏撮影)

 

 

 ミステリーベルンは4着でした。

 

 

 ボンボンショコラもミステリーベルンも、気をつけて帰ってきてください!お疲れ様でした!

 

 

 南関勢の活躍は元気をもらえるなぁとしみじみ思う南関ファン(*^-^*)

 


プロフィール
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
記事
カテゴリー
月別
検索する
その他
モバイル
qrcode